㊗️A代表初招集

友人のロバート秋山さんから連絡が。

 

 

「アマジュンキター!!」

 

 

 

森保J初陣、山口蛍と大島僚太が不参加…代わって2選手を初招集へ | ゲキサカ

 

おぉ!!

 

 

おぉ!!

 

 

おぉ!!

 

 

おめでとう!!

 

 

まさかだわ〜。

 

何がまさかって??

 

 

彼の苦しんでいた時期を知っているから。

 

 

ユース2年が終わる冬。

 

オフ期間に開催された、、

 

 

天野ダイエットキャンプ!!

 

 

当時の一部のマリノスユース選手のみぞ知る、伝説のイベント。

 

まぁあんまり詳細書くとアレなんで書きませんが、、。

 

 

ユース3年間だけをみると、

 

ダイエットキャンプまではBチーム。

 

キャンプ後の新シーズンは、不動のレギュラーで大活躍。

 

夏前には、大学の練習参加。

 

大学生の部員達が、彼を推薦で獲得するよう監督へ直訴。

 

大学ではユニバ代表。

 

そして念願のマリノスでプロ契約。

 

努力を重ねて今の位置へ。

 

 

 

いや、まさかあのダイエットキャンプの主役がA代表とはね(笑)

 

 

人生わからないもんだわ〜。

 

 

フィジカルコーチを続ければ続けるほど、人間の可能性というものを感じさせられます。

 

今の自分の中ではね、

 

ここまで「才能」を切り崩す方法論があるなら、

 

成長の一番のブレーキは

 

自分はこの辺り、という思い込み

 

これかもですね。

 

勝手に自分で才能の程度を低く見積もっている。

 

そういう選手は伸びにくいです。

 

これをなくせれば誰でも今よりもっと伸びていける。

 

そう考えています。

 

で、まぁそこにも解決方法があるわけで。

 

 

だからまぁ、成長のブレーキとしてさらに言うなら「骨格」とかね。

 

そこらへんはどうにもできないから。

 

 

話がズレましたが、、。

 

 

 

アマジュンには良い刺激をもらいました。

 

こちらもほどほどに頑張ろ。

 

 

しかしロバート秋山さんの情報の早さは本当に半端ない。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。