上限決めました。

先日のパーソナルトレーニング

 

60分セッションを7件。

 

 

 

固定のお客様が6件。

 

そこにどうしてもということで、プラス1件。

 

7件。

 

土曜日は需要が高いんですね。

 

 

 

60分を2件 → 30分休憩 → 60分を2件 → 30分休憩 → 60分を2件 → 30分休憩 → 60分を1件

 

でした。

 

 

無事に終わりました。

 

が、多すぎると感じました。

 

 

今までの最高が1日に8件。

 

これはもうね、寿命の短縮に繋がりますね。

 

命がすり減っていきます笑。

 

 

で、じゃあそれはさすがにやめようということに。

 

 

でも、、

 

1件減らして7件もしんどいですね。

 

 

その週の月曜日からちょっと考えちゃってました。

 

 

「7件かあ〜。いけるかなあ〜〜。」

 

 

こんな感じだったので、土曜日を迎える頃にはもう決めました。

 

 

上限6件。 

 

 

ここまでならどんな時でもしっかり全うできる自信があります。

 

まもなく値上げにもなりますし、質を高め続ける為にも必要な線引きだと感じました。

 

そう決めたら、なんか安心感が生まれました笑。

 

 

冒頭に書いた通り、現状では土曜日は固定の方で枠は全て埋まっている状況です。

 

ありがたいことです。

 

なので、平日でのご検討を頂ければと思います。

 

 

そのうち平日も全て埋まってしまうと思います。

 

 

 

セッションに制限を設けることで、余剰な時間が作り出せます。

 

その分の時間で寝ようと思います。

 

十分すぎるほど充電する。

 

それが一番セッションを受ける方々へのプラスだと感じています。

 

(もちろん自分にとっても)

 

 

最近読んだある記事。

 

「昼間は、いろいろ活動しているからね。

冷えを温めることだけでなくてね。

そっちにもエネルギーを使っちゃうの。

 

カラダが元気な人はね。

マルチタスクができる余力があるからね。

いろいろ活動しながらも、「内」を温めようとします。

 

カラダが弱ってる人は、それができないからね。

昼間の冷えを夜に温めようとします。

夜は活動してないから、温めることにエネルギーを集中できるの。」

 

 

これこれ、これだわ。

 

記事のテーマは「冷え」なんですけどね。

 

自分は完全に後者。

 

大いに納得。

 

よし寝よう!と。

 

 

 

帰宅したら、テレビでドキュメンタリー番組が流れていました。

 

アメリカで活躍するスーパードクター。

 

映像では手術を何件も終えた後の自宅の模様が。

 

ランニングマシーンでジョギングしている。

 

毎日どんなに忙しくても60分ジョギングするそうです。

 

それがハードスケジュールを支える体力の土台だと。

 

 

尊敬です。

 

 

自分の強化が後回しになっている現状を少しずつ変えていきたいと思います。

 

体力ついて「いける!!」と思ったら7件以上やるかもしれません。

 

やらないけど。

 

 

「7件」をテーマに体力や栄養、さらには在り方についてもっと考えるきっかけにしよう。

 

緊張による消耗とかもあると思うので。

 

 

まだまだ伸びしろ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。