年内活動終了しました

本日で年内のパーソナルトレーニング 活動が終了となりました。

 

 

 

色々ありましたが、年レベルでは何とか個人的な目標は達成できました。

 

年明け7日までは「指導」はお休みです。

 

年末年始もこのブログは継続していきます。

 

ランダムな更新になるのは相変わらずだと思いますが、1日1記事の帳尻は必ず合わせます。

 

 

 

パーソナルトレーニング も何とか約2年。

 

 

1年目はビギナーズラック的な要素は大きかったように思います。

 

時期によってはセッションは非常に多かったですけどね。

 

自分の中に、一過性だろうなという感覚がありました。

 

 

で、本当にそうでした笑。

 

 

 

ただ、行動は適切だったと感じていて、現状の見直しや質の向上にしっかり時間を割きました。

 

そういう部分が実り、今年は技術が飛躍的に高まりました。

 

その影響が大きく、「より必要としている方に届ける」という点では今年の方が圧倒的に上になりました。

 

セッションの質・充実度は相当高まりました。

 

 

来年も今の形で働いていけるのはありがたいなあと感じています。

 

何はともあれひとやすみ。

 

心身労おうと思います。

 

 

 

業務終了後は、土曜日恒例のお参りに。

 

f:id:aoyagiphysical:20191230084058j:image

「1週間ありがとうございました。」

 

この習慣は欠かすことなく続いています。

 

 

 

そのまま年内最後のフットサルへ!!

  

学童のパパチームの活動です。

 

 

いつも遅刻参加でしたが、今日は初めてスタートから参加できました。

 

2時間プレー。

 

頑張りすぎないことを意識しながら。

 

が、終盤はいろんなところがつってました笑。

 

 

 

今年は「コンディショニング」には相当時間を費やしました。

 

身体を「活性化」することで快適さはより創りだせる。

 

が、「トレーニング」は不足している。

 

痛感しました。。

 

 

 

フットサルの後は忘年会。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20191230083823j:image

いつもながら雑な写真。

 

f:id:aoyagiphysical:20191230083829j:image

 

 

この学童を通じた繋がりは、今年の大きな変化でした。

 

地元楽しいっす!

 

 

 

また、不定期でプレーしたいという願いが叶いました。

 

来年はプレーとエクササイズと身体の結びつきを深めていけそうです。

 

 

忘年会で出た一つの意見。

 

「プレーモデルが欲しい。作ってよ。」

 

俺が??笑

 

 

ただ、その理由が素晴らしくてですね。

 

 

もちろん、「自分たちが基準を共有してプレーした方が楽しい。」てこと。

 

 

それだけじゃなくて、

 

「今後、この場は色んな人にとって気持ち良く過ごす繋がりや発散の場にしたい。プレーしたことない初心者の人も入りやすくしたい。その人たちがやり易いプレーモデルがあれば、楽しめる組織になれると思う。」

 

確かにそれはその通り。

 

経験者の人も主観だけでやるよりも良いよね。

 

 

つまり、初心者の人を経験者がカバーしながらチームとしての最善を目指すわけね。

 

 

 

おー、なんか面白そう!!

 

 

本当に作ってみようかな。

 

自分の指導の勉強にも繋がるかもだし、アウトプットが一番の学び。

 

 

 

来年はプレーモデルが確立された最高のレクリエーション集団が誕生するかもしれません笑。 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。