「進健一致」

ふと、そんな言葉が頭に浮かびました。

 

「進健一致」

 

 

進化と健康を応援する。

 

 

 その中で、その「進化」と「健康」は同じ直線上なんですね。

 

僕の中では。

 

 

昔、まだ胴体力やもろもろに出会ってない頃。

 

考えたことがありました。

 

 

(今やっている)このトレーニングの先に、メッシがいるのか?と。

 

 

まぁ、いないよねって。

 

違うよなぁ、と。

 

 

じゃあ、なんなのこれ?って(笑)

 

「トレーニング」というものに違和感を感じたんですね。

 

方角そのものが違うよね、と。

 

 

で、色々経て(詳細割愛)今に至ります。

 

 

その中で、トレーニングとして「何をやるか」もそうなんですけど、

 

 

加えて、「どうあるか」も凄く重要。

 

 

「状態」

 

 

不健康な方は、まず状態に何かしら問題があります。

 

 

状態を高めることなくして、メッシの方角には向けないかと考えます。

 

 

たとえ、パフォーマンスが上がったとしても。

 

そこがややこしいところ。

 

違う方角でも、トレーニングである程度パフォーマンス上がるんですよね。

 

 

僕は、

 

 

「進健一致」

 

 

この路線で進みます。

 

 

または

 

「進健同一」でも良いかな。

 

どっちの方が、かっこ良い響きだろうか。

 

 

 

マイペースで追い求め、お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。