進化を必然にする

出張1日目、でした。

 

入りから色々なアクシデントに見舞われました。

 

まず空港行きのモノレールに携帯を置き忘れる。

 

出発1時間前をきっている。

 

青ざめました。

 

 

が、なんと優しい方が空港駅の駅員さんに届けてくれるミラクル!

 

 

そして朝から体調不良。

 

 

知人に相談したら対処頂き、飛行機の中で回復するミラクル!

 

 

 

そして油断したところに着陸直前に暴風。

 

 

これ絶対着陸できないだろ!

 


墜落だけはやめて!

 

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

「ただいま乱気流ですが、飛行・着陸にはなんら影響はございません!どうかご安心下さい!」

 

 

 

と、機長さんの超自信満々なアナウンス。

 

 

地面スレスレでも揺れは変わらず生きた心地がしない中、着陸。

 

機長さん、あんたすげぇよ。

 

陸技術に加えて自信満々に話すとこもね。

 

自分も見習います。

 

 

そして今度は飛行機酔いの地獄。

 

セルフケアと食べ物で対処。

 

こういう時に対策練れる職業で、本当に良かった、、、。

 

そして健康そのものがミラクルなのだと、そのありがたみを改めて感じました。

 

 

一歩間違えば大量嘔吐でしたが、何ごともなかったかのごとく合流。

 

昔だったら完全アウトでしたね。

 

良かった良かった。

 

 

 

で、しっかり元気な状態で指導!

 

障害予防とパフォーマンスアップにつながるストーリー、簡易テスト、改善エクササイズを指導しました。

 

一つ一つは当たり前なようで、その全体像が曖昧になりそうなとこを、しっかり一本化したストーリーで伝えました。

 

 

改善エクササイズはどこに出しても恥ずかしくない、精選されたものばかり。

 

キーワードは「腸腰筋

 

その場で変化が分かるものばかりです。

 

 

 

変わるから、選手からしたらやるしかない。

 

変わらないなら、飽きることもあるかも。

 

サボり出したり、テキトーになったり。

 

でも変わるから。

 

で、どうサッカーに繋がるかも納得したはずよね?

 

だからあとは、自分次第。

 

理解度と精度が大事。

 

その場で変わる。

 

定着させてさらに深める。

 

1.2ヶ月後に次行くまでに全部解決しとくようにお題を出しておきました。

 

しっかり取り組めばいけるはず。

 

できてない選手は次のステップには進めません。

 

順序あるから。

 

ケガのリスクにもなりますので。

 

順序だててちゃんとやればみんな腸腰筋使いこなせるようになる予定。

 

方程式みたいなもんだから。

 

 

そこからピッチでの動作・技術に展開。

 

 

 

進化を必然にする。

 

 

 

 

さぁ頑張れ!!

 

応援しています!!

 

 

 

 

それにしても今日は濃い1日でした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。