授業参観

本日は息子の授業参観でした。

 

 

 

土曜日はパーソナルが多い日。

 

不参加を予定していました。

 

 

が、

なんとまさかのキャンセルが!!

 

しかもちょうど午前中!!

 

やはり、

望むと叶いますね!!

 

人生うまくできてる!笑

 

 

で、足を運ぶと特別授業。

 

昔の遊びを体験してみようって企画。

 

面白かったですね。

 

メンコとかけん玉とか、

パパも本気でやりました笑。

 

養われる能力とか考えながら。

 

職業病が出ますね。。

 

 

 

その後は国語の授業。

 

 

内容は、

 

大切な人への手紙を書くというもの。

 

 

 

ほうほう!!

 

それは興味深い。

 

 

すでに下書きを終えていて、

本番のハガキに清書するというもの。

 

いい企画!!

 

 

ちょうど息子は後ろの方の席。

 

宛名をチラ見。

 

誰に書くんだろ。。

 

 

あーなるほどね!!

 

 

青森のおじいちゃんか!!

 

 

 

冬休みにもだいぶお世話になったしね。

 

確かに確かに。

 

 

宛名を書き終えた後は本文の清書へ。

 

そこで異変に気づきました。

 

 

ん?

 

え?

 

 

 

 

内容がね、

いとこの3歳児に向けてる。

 

 

もうすぐ4歳のお誕生日だね!

〇〇を買ってあげるね!

 

 

って。

 

 

宛名は、おじいちゃんへ

 

内容は、いとこの3歳児へ

 

 

むう。。

 

天然すぎる。。

 

 

全力で取り組んでいる息子の姿を見届けてから仕事へ。

 

 

 

送られてきた手紙を見たおじいちゃんは、

さぞかしずっこけることでしょう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。