ドラクエ3とフィジカル

サッカーは「複合的」なスポーツと言われます。

 

色々な個性の選手がいます。

 

 

個性と呼ばれるには、突出した能力を持つ必要が。

 

「武器」ですね。

 

武器をもって勇敢に戦うわけです。

 

 

それはもちろん、

 

こん棒より、はがねの剣ですね。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326155920j:image

 

攻撃力高い武器を。

 

 

でも、はがねの剣ではバラモスは倒せないですね。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326160101j:image

 

王者の剣とか必要ですね。

 

 

ユース年代では、はがねの剣で通用してるかもしれない。

 

プロじゃ無理です。

 

王者の剣に変えていかないと。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326155933j:image

 

これ、ストロングポイントの考え方。

 

 

 

ただ、王者の剣をちゃんと使いこなせないとね、決定的な仕事になりません。

 

身体のレベル上げないとね。

 

はぐれメタルを倒す。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326155944j:image

 

 

そう、胴体力に取り組むことは、はぐれメタルを倒すこと。

 

(ついでにエビルマージも)

 

 

地道にスライムを倒していても、凡人は一生が終わっちゃいます。

 

時間もエネルギーも有限だから。

 

これ、胴体力の考え方。

 

 

 

で、王者の剣を装備して、レベルもそこそこ。

 

でも、全裸で勝てる?

 

 

 

会心の一撃を連発できたら強いだろうけど。

 

これ、ドラクエ4じゃなくてドラクエ3だから笑。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326160047j:image

 

8回逃げても何も変わりません。

 

 

色々駆使して戦わないと。

 

ある程度のダメージは想定しないと。

 

 

ちゃんと防具も装備。

 

武器の時と考え方同じ。

 

 

はがねの鎧では、ゾーマと戦えません。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326160121j:image

 

瞬殺されます。

 

そう、脆い。

 

 

ゾーマを相手にするにはね、ひかりの鎧を。

 

タフな装備を。

 

f:id:aoyagiphysical:20190326160147j:image

 

これ、ウィークポイントの考え方。

 

 

だから、現状の装備やレベルで満足しちゃうと、イタい結果に。

 

 

ダニング・クルーガー効果。

 

一言で言えば、「わかってない」。

 

 

わかってないから、謙虚にやれない。

 

謙虚にやれないと、伸びない。

 

 

はがねの剣とはがねの鎧では、せいぜい倒せるのはピラミッドあたりのモンスターくらい。

 

そりゃ、こんぼうと革の鎧よりは良いけど。

 

 

はぐれメタルを倒してレベルを上げつつ、王者の剣とひかりの鎧を装備したい。

 

 

そんなフィジカルトレーニングを目指して色々考えています。

 

 

まぁでもやるのは選手です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。