思うこと

毎年この季節になると、様々な情報が。

 

サッカー界では来年に向けての話が飛び交います。

 

それは選手のみならず、スタッフも。

 

今年も耳に届いてきます。

 

 

 

 

契約が終わってしまうことも珍しいことではありません。

 

フィジカルコーチが同じクラブ4年働けたら長い方かもしれません。

 

10月下旬くらいから、そこのところでいろんな思いが錯綜してくる時期です。

 

 

仕事がなくなる恐怖ですね。

 

また、職場が変わる場合は引越しが伴うことがほとんど。

 

家族の理解が必要です。

 

 

仮にどんなに良い仕事をしたとしても、評価されるとは限らない。

 

また、監督が代わるとして、フィジカルコーチを連れてきたら、それで押し出されて仕事がなくなります。

 

凄い世界です。

 

 

 

その世界に身を投じ、チャレンジし続けている方は本当に尊敬します。 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。