1番追い込まれたのは

今までの人生で、一番追い込まれたと感じた時は??

 

 

そう聞かれたら、僕の答えは「大学受験」です。

 

 

追い込まれた時期は何回かあります。

 

 

思い当たります。

 

 

が、「心身共に」となると、間違いなく「大学受験」だったと思います。

 

 

僕の受験では第一志望の試験日は一番最後でした。

 

 

そして、第一志望受験のタイミングでは他は全滅でした。

 

 

誘惑を断ち切って全てを受験中心に回したのにも関わらずです。

 

 

両親は、とにかく心配していたと思います。

 

 

焦りました。

 

 

で、焦って直前に猛勉強を試みました。

 

 

そしたら

 

 

めまいがして、何度も吐きそうになったり、吐きました。

 

 

それで開き直りました。

 

 

体調を良くすることを最優先に。

 

 

机に向かって根を詰めると、すぐに気持ち悪くなったので、直前はあまり勉強せずにのんびりしていました。

 

 

そして今、体調が悪い方のパーソナルトレーニングが仕事になっているという。。

 

 

 

その後、今になって思うこと。

 

 

受験に真っ向から向き合った経験。

 

これは現在の1番の財産に。

 

 

これは推薦などで大学を決めた人には絶対に得れないもの。

 

 

 

 

だからD、

 

 

今この瞬間も孤独で大変だと思うが、肩の力を抜いてに臨め。

 

 

もうすでに、多くのものを得てる。

 

 

大舞台にチャレンジすると、肚が鍛えられて進化する。

 

 

人生で何度もある経験じゃない。

 

 

勇気を持ってきっちり向き合うこと。

 

 

 

 

応援しているからな。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。