10年前と今

先ほど、大切な友人とオンラインで対話。

その中で出た話を。

 

「10年前の自分が、今の自分の状況を想像できていたか?」

 

f:id:aoyagiphysical:20220215121209j:plain

むむう。。

 

10年前と言えば2012年。

2012年の今は徳島にいましたね。

 

徳島に引っ越したばかり。

新たなチャレンジに燃えていた時期です。

 

知らない土地、知り合いが一人もいない状況。

思い切って飛び込みました。

 

懐かしい思い出。

色々なことにチャレンジしました。

 

その時の経験が今も活かされている。

これは間違いない事実。

 

 

ですが、

果たしてその時に10年後の予測が可能だったか?

 

 

10年後の「今」↓

 

・東京に家族4人で住んでいる

・フルタイムでの勤務をやめた

パーソナルトレーナーになった

・複数のチームと契約しサポート

・オンラインで講座を運営

タイムマネジメントは自分次第

・収入は常に流動的(苦笑)

・子供の成長を柔らかく見つめて過ごす

・コロナの影響が色々

 

こんな感じです。

予想は無理ですね。。

 

 

予想があったとしたら、

 

・フルタイムでトップチームで勤務

・単身赴任(その後引っ越しを繰り返す)←これは仕方ない

 

こんな感じのイメージでした。

 

本当にそう思っていました。

というか、そうなる路線にいたと思います。

 

 

まあ正確に書くと

 

・家族で引っ越すのが厳しくなり単身赴任(その後引っ越しを繰り返す)

・フルタイムでの勤務継続も、毎年秋に入る頃から契約満了が怖い

・子供の成長は待ったなしだけどあまり会えない

・そのうち心身が悲鳴をあげそう

 

心のどこかでこのように薄々思っておりました。

 

 

なので、改めて

10年後どうなるかなんてわからない

 

ここだけははっきりしているなあと。

 

10年後どころか、最近だと

1年後どうなるかわからない

 

くらいの感じで変化しております。

 

なので、これ計画的に考えても無理あるなあと。

 

ただ、色々考えた時に、

 

・自分の発していきたいこと

・社会に求められていること(現在関わっている全ての仕事)

 

この2つは、ほとんど同じだなあと感じています。

 

なので、

 

その為に磨き、前進していくこと

 

ここをしっかり抑えていきたいと思います。

 

そして、違和感があった部分。

思い切ってバッサリ切り捨てることにしました。

 

 

そして別の話ですがごく最近、

変えたことが2つあります。

 

一つ目は

めちゃ寝るようにしました。

 

二つ目は

目の使い方を変えました。

 

他にもありますが、大きくはこの2つ。

 

年明けから1週間ほど前まで、非常に忙しいと感じていました。

なので、悠長に寝てる場合ではないと。

 

それが今、めちゃ寝ているのに結果として仕事が質・量共に上がっている。

精神的にも非常に余裕がある。

 

自分の場合はどうやらそうなるようです。

 

ということは、やはり現在の働き方はベストパフォーマンスに繋がる道だとなりました。

今後が楽しみです。

 

f:id:aoyagiphysical:20220215121234j:plain

前進し続ける「進撃のおっさん」を宜しくお願い致します。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。