オンラインでのトレーニンググループ作ります

オンラインでのトレーニンググループ(有料)をつくることにしました。
 

f:id:aoyagiphysical:20200704111924j:plain

ずっと考えていたことがあります。
 
自分にはフィジカル強化の為のある程度の知識と技術があります。
それを活用することで、間違いなくサッカーのレベルアップに繋がる。
 
例えば、高校時代の自分が今の自分の知識・技術を活用できたら間違いなく大きな飛躍のきっかけになったはず。
故障のまま引退を迎えるという決断をせずにすんだはずです。
 
でもそれをパーソナルトレーニングで受けるのは予算や時間の面で簡単ではない。
また内容を積み上げていくべき中、継続となるともっと困難です。 
 
受けられる人が限られてしまうんですよね。
高校時代の自分が、受けたくても受けれない設定しかない。
 
環境作れてないなあ、と。
この部分、実はずっとモヤモヤしてました。 
 
 
でも、オンラインなら、グループトレーニングなら。
形を作れると思いました。
 
というか、割と前からずっと思っていました笑。 
コロナの影響で活動が少ないのであれば、その分時間とエネルギーを身体レベルの向上に費やせばいいのになと。
 
でも動きませんでした笑。
うまくいくか分からないから。
 
やってみないと分からないのに。
 
今もやってみないとわからないのは変わりませんが、やってみることにしました。
高校時代の自分が喜んで参加したような形を作ってみようと。
 
どうなるか?
わかりません笑。
 
でもワクワクしています。
場を丁寧に作り上げていきたいと思います。
 
まずは少人数で細々とやりたいと思います笑。
 
 
 
余談にはなりますが僕は、人が心身より良い状態で
 
・高いパフォーマンスを発揮すること
・充実した毎日を送ること
・余裕を持って人に優しくなれること
 
そんなことで世の中が一ミリでも良くなることに貢献できたらええなあと思っております。
 

f:id:aoyagiphysical:20200521073902j:plain

 
この記事と今回の行動で3mmくらいは前進できたと感じております。
 
 
 
 
 
レーニンググループの概要は以下になります↓
 
 
【概要(準備中)】
 
現時点での概要は以下のようになります。
 
 
【期間(予定)】
 
2021年9月〜12月
 
 
【目的】 
 
・カテゴリー・レベル・居住地域など問わずにパフォーマンス向上に繋がる身体づくりの場を提供すること。
 
・選手自身が知識と適切な実践方法を習得し、環境に左右されずに自ら向上できる状態を作ること。
 
・フィジカルコーチがいないチームでもコーチが身体づくりを指導できる状態を作ること。
 
 
【対象】
 
・現役選手(年齢・カテゴリー不問)
 
・サッカーコーチ
 
・トレーニング指導者
 
 
【メリット】
 
・選手 → モチベーション高い選手で集まりトレーニン
     一定期間、継続的にトレーニングできる
     一生使える知識・技術が身につく(セカンドキャリアにも)
 
・サッカーコーチ → 自らの身体で実感しながら学ぶことができる。
          内容をそのまま自チームに転用できる。
 
・トレーニング指導者 → 継続的に知識・技術をアップデートできる。
            エクササイズのバリエーションを学べる。
 
【内容】
 
・月4回のオンラインでのグループトレーニング(主に夜間予定)
 
※その他内容現在検討中
 
アーカイブありますので、都合が合わなくても後で観れますし、テーマに合った内容は流しながら何度もトレーニングが可能です。
 
 
もし興味がある方は個人的にご連絡頂ければと思います。 
 
頑張ります故、宜しくお願い致します。