【最高すぎる】スマホをauからYモバイルに乗り換えた話

今回は、

スマホauからYモバイルに乗り換えたので、

その経験と感想について書いていきたいと思います。

 

f:id:aoyagiphysical:20201001134918j:plain

 

 

乗り換え最高!

乗り換えをしたことで、

自分のスマホが一気に進化しました。

今度はエクササイズ動画の撮影が拡充できそうです。

 

また、費用の負担も通信速度のストレスも激減、

一気に健康的な気持ちになりました。

 

というわけで、

スマホ乗り換えの記事で「進化」と「健康」を応援していきたいと思います!

結構調べ倒してベストな選択をしたので、

 

この記事をお読み頂ければ、

ベストな選択にそのまま最速で乗っかることができます!

 

ではいきましょう!!

 

なぜ乗り換えようと思ったか

経験者の情報を得たからです。

安くなるし、通信速度も全く問題ないと。

 

今までのスマホ状況

今回auから乗り換えたわけですが、

au歴は多分6~7年くらいかと思います。

 

機種はiPhone6です。

 

iPhoneです。

しかも容量16G

 

常に写真や動画をクラウド上へ!

そして何かと遅い!

 

はっきりいって瀕死の状況でした。

 

最新のiPhone(SE)にでき、しかも機種代込みで5000円未満!

このインパクトは凄かったですね!

iPhoneって毎年グレードアップしてるじゃないですか。

機種代も一緒に。

 

最新だと10万円以上ですよ!

 

いや別にそんなに気合の入った機能いらんから。

通信速度と容量だけ何とかしてくれればいいのよ。。

 

そんな自分のスタンスにピッタリなのがiPhoneSE(第二世代)でした。

Yモバイルではこれを選択できるんですよ!!

 

性能を調べてみると、

全く問題ないという結論ですね!

 

むしろ良い!良すぎる!!

何せ最新式!

 

ちなみにその他の選択肢としては、

iPhone7です。

これは、、SE一択ですね!

 

そして何と毎月の支払いが機種代込みで5000円未満!!

 

今までauで毎月1万円以上払ってましたからね。。

違約金が1万円程度かかりますが、2ヶ月で元取れますね笑。

 

なぜUQモバイルではなくてYモバイルなのか?

Yモバイルとの比較対象として、

UQモバイルがありますね。

 

でも今回はモバイルを選びました。

ここには明確な理由があります。

 

それは、無料通話の時間です。

UQモバイル5分、Yモバイルは10分です。

これ、なにげに結構使い勝手に影響しますよね。

 

まあ料金プランは大して変わらないと思うので、

絶対Yモバイルの方が良いと思いますね。

 

ちなみにプラス1000円払えば「かけ放題プラン」にできます。

それでも良いなぁ。

 

具体的なメリット

 

auでのiPhone6 → YモバイルでiPhoneSE(第二世代)

 

通信速し!

 

ほんと速いですね!

最近、Lineやインターネット開くのとか本当遅かったですからね。

さすが最新式チップ内蔵!(A13)

これはiPhone11proと同じチップだそうな。

 

Yモバイルの電波はソフトバンクのものですので、

全く問題なしですね!

 

容量多し!

 

なんせ16Gから128Gですからね!

油断すると写真や動画がすぐ撮れなくなっていました。

 

アプリはどんどんクラウド上に移動されてましたしね。

これでやっと1.5Gの機能解剖のアプリを起動できるようになりました!

 

料金安し!

 

毎月1万円以上が5千円未満になりましたからね。

少なく見積もっても毎月5千円以上違うことになります。

 

今まで本当に何をやっていたのだろうか私は。。

まあでも今だからSEに変えられたわけですからね!

それで良しとしよう!

 

電池長し!

 

インターネットで色々調べた結果、

SEは電池の持ちが悪いみたいな記事が出てきました。

 

が、よくよく見ると、

f:id:aoyagiphysical:20201001143132p:plain

 

いやいやいやいや!

これだけ持てば全然いいでしょ!

 

私のiPhone6でビデオ再生したら、

どんなに頑張ってもせいぜい2時間です。
 

 というわけで、こちらも圧倒的改善!

 

これは夢か幻か!?

とまあ自分にとってはこれは、

本当に夢物語のような劇的な改善がなされました!

 

 

具体的な乗り換え手順やベストな選択については、

次回の記事で書いていきます!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。