リカバリー戦略フルコース

今回は自分の「リカバリー」で実施している具体的な内容について書いてみようと思います。

まあそういうのは調べれば色々出てくると思いますが、

自分の実施している内容はかなり怪しい独自性が高いと自負しています。

 

先日の記事(リカバリー「頻度重要」説)の続きでもあります。

ではいきましょう!

 

 

ぬちまーすをスプーン一杯

 

ぬちまーすというのはこちらの塩ですね↓

f:id:aoyagiphysical:20201015110158j:image

映えない写真ですね。。

 

ミネラル分の多い塩です。

まずはこれを水でクッといきます。 

 

飲み過ぎ注意。

下すことがあります。 

 

 

シャワー

 

続いてシャワーを浴びます。

ここら辺の順番はその時によりますね。

 

場合によっては風呂に入ります。

身体が温まりたいと言っている。

 

交代浴が大好きな自分ですが、

本当に疲労困憊の場合は温水浴ですね。

 

 

全身ベネクス

 

ネクスは「リカバリーウェア」ですね。

特殊な素材を編み込んである為、

自律神経が調う効果があります。

 

シャワーを浴びたら全身ベネクスのウェアを着用します。

f:id:aoyagiphysical:20201015110131j:image

これに加えて首とふくらはぎと足首のもあるので、完全武装。 

 

今回ミスったのは寝る時に着忘れた事ですね。

インターネット情報では筋肉痛出にくくなる説があるので、

検証してみれば良かった。

 

買ってから数年経っていますが、

効果の持続期間とかってどうなっているんでしょうかね。

 

 

ポケットに「エリートシュンガイト」

 

特殊な石ですね。

これね、持つだけで肩の可動範囲が上がったりして面白い。

 

こんな感じのをポケットに入れています↓

f:id:aoyagiphysical:20201015110216j:image

怪しいですね笑。 

 

 

アーシングヨガマットの上に乗る

 

f:id:aoyagiphysical:20201015110141j:image

これまたきました「怪しいシリーズ」笑。 

 

裸足で泥遊び・芝生に裸足、気持ち良いですよね。

地に足つける。

それがアーシングです。

 

このマットは実際にコンセントにあるアースと繋いでいます。

だからアーシング

 

残念ながら説明を書けば書くほどに怪しく聞こえてしまうという不思議なアイテム。

説明はこの辺にしておきます笑。

 

 

メルトローラー

 

f:id:aoyagiphysical:20201015110329j:image

こちらは「メルト」という方法をする上で使用する柔らかいローラーです。

筋膜の水分を能動的に入れ替える「メルト」

 

水を一杯飲んでから実施。

感触がいいので好きですね。

 

圧をかけてゴリゴリほぐすわけではないです。

専門の書籍もありますので興味がある方は是非↓

  

 

 

MSMクリーム

 

f:id:aoyagiphysical:20201015110225j:image

これは瞬時に効果を実感できるクリームです。

膝の動きや筋肉の押した時の柔らかさなどが変わります。 

 

伸びが良いので大量に減っていくこともありません。

これで1000円はコスパ良すぎです。 

 

 

筋肉コンディショニング

 

真打ち登場!!

これは本当に凄い!!

 

筋力や柔軟性が高まり、痛みや違和感が消失していく。

恐ろしいケア法です。

 

これがあるだけで今後の人生がとても安心できます。

本当に。

 

活用の幅はいくらでも応用がききます。

身体資本を動かして働いている方々には非常に心強い。

 

使いこなせるとマジで治療院いらずになれます。

書きながら改めて幸せを実感!笑

 

 

筋膜コンディショニング

 

こちらは新進気鋭の赤丸急上昇中メソッドです。

なんか色々絡めて試したら大成功の連続です!!

 

まだまだ応用の幅は検証中ですが、

リカバリー要素で言えば「歪み」への最強の対策の一つと言えます。

 

歪むとそのポジションに筋膜が固定してしまう。

だから一時的に良くなっても戻されてしまうことが多い。

 

筋膜をコンディショニングすることで、

歪みをコントロールできます。

 

そこは最近、確信していますね。

 

 

他には 

 

他にも栄養やらありますが、

それは特筆すべき内容はない一般的な内容です。

そしてこれだけ挙げれば十分かなと思います。

 

 

 リカバリーが生命線となる方にはどれも試して欲しい内容ばかりです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。