ゲルマン魂 vs 大和魂

思い立ち、午前中の時間を利用してランニングへ行ってきました。

 

理由はこちら↓

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

秋晴れですしね。

これでやらなかったら一年中やらないだろうなと笑。

 

というわけで出発。

目的地は多摩湖

 

東京で一番長い直線道路を活用↓

trip-s.world

 

いいですね、この道。

自動車ないし、信号少ないし、とても走りやすい。

 

ず〜っと直線。

長い。

 

途中4回くらい引き返そうかと思いました笑。

そしてなんとか到着。

 

f:id:aoyagiphysical:20201008174022j:image

多摩湖です。 

 

足元にはこんな表示が↓

f:id:aoyagiphysical:20201008174104j:image

 

・・・・。

まあ今回はこの辺で勘弁しといたるわ。

引き返しました。

 

 

帰りはさっさと帰りたくて自然にペースが少し上がりましたね。

 

そしたら前方に、、

ガチャガチャ走っている人が。

 

徐々に近づいてわかりました。

体格のいい外国人男性。

 

多分ドイツ人。

同世代とお見受けしました。

 

ガチャガチャしたフォームで走っている割りにはまあまあ速い。(←おっさん基準)

 

30mくらい後ろまで近づいたくらいで、

奴(敢えて「奴」と呼びます)はスピードを緩めました。

 

ああ、ちょうど終わるところなのか。

そう思って軽快に追い抜きました。

 

そこから2~3分で信号待ちでストップ。

そしたら、、数秒後に「奴」が。

 

むう、、。

奴は何と、追い抜かれた後にスピードを上げて追いかけて来ていた。。

 

 

そこからおっさん同士の意地のぶつかり合いが始まりました。

 

何と奴は、次の信号待ちまで食らいついてきました!

何なの?笑

 

そしてさっきよりも疲弊度がヤバい。

ハアハア荒い息づかい。

膝に手をついてるし。

 

それもそのはず、体格的には完全なるパワー系。

 

ミルコ・クロコップジェロム・レ・バンナを足して2で割って、

3年ほど普通の生活を送ったような感じの見た目。

 

なぜだ?

なぜついてくる?

 

これがゲルマン魂なのか!?

 

f:id:aoyagiphysical:20201008184005p:plain

 

ここは大和魂で対抗。

青信号とともに引き離しにかかります。

 

ただでさえガチャガチャしているので足音ヤバい。

そして息づかいがヤバい。

 

そしてついに、奴を引き離すことに成功。

というか、いつの間にかいなくなっていました。

 

 

この揺さぶりの反動がラスト4kmで襲ってきました。

脚が動かん。。

 

棒です棒。

膝が棒。

 

膝が固まりました。

膝関節がなくなりました。

 

行きのペースからしたら、

軽快に抜き去った高齢ランナーの方々よりもさらに遅い、ヨボヨボペース。

 

ただただ苦痛でしたが、

何とか到着。

 

今回の結果がこちら↓

f:id:aoyagiphysical:20201008174201j:image

 

初めて記録をつけてみましたが、

ちょっとしばらくはいいかなあ笑。

 

 

お疲れ様でした。

その後は生まれたての子鹿のような脚で、

午後のチーム指導に出かけましたとさ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。