逆に触発されている男

パーソナルトレーニング って、

クライアント様を勇気づける職業だと思っています。

 

「勇気づける」というとなんかちょっと偉そうにも聞こえますが、、

 

自分の場合は言い換えると、

クライアント様に「いける!」と感じて頂くことです。

 

それが自分の仕事だと考えています。

勝手にそういうことにしています笑。

 

 

身体の調子が上がってきたり

 

今までの自分よりも少しでも越えたり

 

そもそも越えていなくても、

越えそうだ!と思えること。

 

そう感覚的に思えること。

根拠はなくてもOK。

 

それはチームサポートで育成年代に関わる上でも同じです。

 

 

「予定通り」の上へ。

 

いい意味で「裏切る」。

 

 

それが自分の生きがいでもあります。

 

そういう活動をしていると、

自分自身の「いける度」が低かったことにもしばしば気付かされます。

 

 

 

最近では、あるランナーの方。

社会人アスリートとして活動を継続し続けている方。

 

f:id:aoyagiphysical:20201005180516j:plain

※写真はイメージです。

 

 

当初は身体の問題で。

故障せずにランニングを継続できれば、と。

 

先日、ご自身の社会人ベストを更新!

 

凄い!!

おめでとうございます!!

 

全力で尊敬です!!

 

そして思いました。

あれ自分、言い訳してますよね?と笑。

 

まあ自分はこのへんだな〜とか。

ピークを越えた状態だしな〜とか。

 

勝手に思い込んでいる、、。

 

そもそも、

ピークがどうとか言えるレベルまで、

やりこんでないですよね。

 

と、自己反省。

 

もう少し、

レーニングを加速していこう。

 

少なくとも、

自分で勝手に「このへん」と思い込まないように。

ガンガンやるかは別としても、

意識の上での自由度を引き上げたいと思います。

 

というか、引き上げられました笑。

幸い、身体を守る方法はたくさん持っていますからね。

物凄いアドバンテージ、あるやん私。

 

逆に触発されている男、ここに1名。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。