目に関する新技

目に関する新技が誕生しました!!!!

 

f:id:aoyagiphysical:20201005172105j:plain

 

内容はというと、目を動かす筋膜のリリースですね。

 

 

眼精疲労の対策として、

目の筋肉のストレッチというのはよく言われますよね。

 

確かに大事なことだと思います。

 

ですが、

目の筋肉を伸ばす上でも逆側の筋肉(筋力)を使います。

 

ひどい眼精疲労の場合、

それもきついんです。

 

また、

頑張ってもそこまで楽になりません笑。

 

自分はかなり眼精疲労が強くなりがちの人間です。

なので、

言うほど楽にならないのが本当によくわかります笑。

 

 

今回の内容はそれをクリアしましたね。

 

その場で変化を実感できる

その場で楽になる

 

そしてそこから、

寝たらさらに回復。

 

自然治癒力が高まっているからです。

 

自然治癒力という言葉は、

ある種言い訳のような聞こえ方にもなりますよね。

 

その場で変化がなくてもそれを言えば許されるかのような笑。

そしてその後変わらなければ、

本人の身体の特性のせいみたいに感じてしまう方も多い。

そう思っています。

 

 

今回の方法は、

その場での変化を感じつつも、

寝るとさらに良くなる。

 

改善が目的でのアプローチなら、

どんなに些細でもその場で変化はあるはず。

 

そして変化が一時的なものではなく、

調ったことでその後さらに調っていく

 

良い働きかけの理想だと考えています。

 

 

自分は両眼視できるエリアが狭いんですが、

これをすると大きく変化します。

 

眼球の可動範囲が拡がったために、

両眼視できる範囲も拡がったのだと思います。

 

そうなると、

脳の認知力も間違いなく高まっていると思われます。

 

頑張らない自然な両眼視。

本当に楽ですね。

 

 

これ自体がトレーニングとして活用できますし、

ビジョントレーニングなどの前後には絶対的に有効です。

 

目がいい状態でないのにビジョントレーニングしても疲れるだけですからね。

まずは自分の中のブレーキを外すことから。

 

既にパーソナルトレーニング では活用していますが、

非常に好評です。

 

興味がある方は是非パーソナルトレーニング でリクエストして頂ければと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。