保土ヶ谷で高級エクササイズ

またまた行って参りました!

横浜は聖地保土ヶ谷へ!

保土ヶ谷は横浜じゃないとか言わないで!笑)

 

月1恒例、光陵高校の指導です!

 

前回の記事はこちら↓

久しぶりに聖地保土ヶ谷へ!!

 

前回の様子↓

f:id:aoyagiphysical:20200820130813j:plain

 

 

高校サッカー選手権の神奈川県一次予選がスタートする2週前。

いいタイミングです!

 

今回の会場は保土ヶ谷ラグビー場。

人工芝グラウンドでの実施です。

 

光陵高校サッカー部は学校のグラウンド以外でも、

週に2回程度、人工芝グラウンドでの練習があります。

 

神奈川県在住で、

公立の進学高希望で、

サッカーも頑張りたい。

 

そんな方への進路としてはピッタリではないでしょうか?

是非ご検討下さい。

 

月に1回、フィジカルコーチの指導を受けることもできますよ!

自分だったら通いたい環境です!笑

 

 

さて今回は、授業の関係でスタートは16時15分。

そしてグラウンド使用は17時まで。

 

まあ選手たちの移動時間もありますし、

ここは仕方ない部分ですね。

 

が、45分であろうと強度はバリバリ上げていきます!

 

メインで実施したのはサーキットトレーニング。

10秒の全力運動を4人組で回していきます。

 

っと思ったら、

放課後の文化祭関連の仕事で参加者が予定より少ない。

3人組で時間を調整しながら実施しました。

 

f:id:aoyagiphysical:20200910124709p:plain

 

f:id:aoyagiphysical:20200910124810p:plain

 

f:id:aoyagiphysical:20200910124838p:plain


 

シュートやヘディング、パス・トラップなどが入ったものや、

パワフルにスプリントやステップ、ジャンプを入れた内容まで。

 

上げた回数は合計18回。

いい塩梅でした。

 

 

 

17時にグラウンドを後にして、移動。

体幹レーニングに関するレクチャーです。

 

実施したのは、

「四つん這いで片手と片足を上げてキープ」

 

体幹レーニングとしてよくあるやつですね。

 

が、一般的な体幹レーニングとはワケが違います。

一言で言えば、高級です!笑

 

f:id:aoyagiphysical:20200910124929p:plain

 

意識するポイントが、なかなかたくさんあります。

それを前提となる知識と共に。

 

どれくらい吸収できるかは未知数。

でも伝えました。

 

それはなぜか。

それほどまでに自分のものにして欲しい内容だからです。

 

超オススメだからです!

 

 

実施後、

 

全身が安定します

 

肩が良く回ります

 

動きが軽くなります

 

姿勢が良くなります

 

 

なぜか。

「感覚」へのアプローチが多く含まれているからです。

「感覚」への戦略的なアプローチです。

 

そしてこれは、他のエクササイズにも応用が効く部分です。

スピーディーでキレのある動きに進化を進めることができます。

 

 

たかが四つん這い。

されど四つん這い。

 

身体は可能性を秘めています。

 

 

「信じること」

   と

「適切なアプローチ」

 

自分の可能性を楽しもう!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。