コンディショニング入門@吉祥寺 終了しました

本日、吉祥寺にてイベントレッスンを行いました。

 

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

二本立ての内容。

 

12:45〜13:45

体幹と下半身のコンディショニング入門」

〜安定した土台を構築する〜

 

14:05〜15:05

体幹と上半身のコンディショニング入門」

〜力みを手放してしなやかさを得る〜

 

 

参加者は5名。

以前からの方に加えて新たに3名の方々にご参加頂きました。

 

5名とも両レッスンを受講。

2時間ありますからね〜。

 

これは「変わります」よ!!

ワクワクする感じ。

 

 

内容は盛りだくさんでしたが、

大まかな流れを一部紹介します。

 

 

 

まず現状をチェック。

歩行、片脚立ち、膝の引き上げやすさ、呼吸の深さ、みぞおちの硬さ、、

様々な内容をセルフチェック。

現状をしっかり覚えておけば変化に気づきやすくなります。

 

 

次に「スイッチ」を入れていきます。

ディープフロントライン。

ここにアプローチ。

 

首から、足指から、手から。

刺激を入れて活性化。

 

 

続いて3方向の動きの基本。

優しい内容からスタートしますが、

ポイントはきっちり抑えていきます。

 

さらにバリエーションが増していき、

後半部分では「股関節」へのフォーカス強め。

 

 

後半部分のテーマは「上半身」

なんですけど、

股関節で地面を捉えることで上半身の解放が進む。

そういう原理を利用しているので「股関節」です。

 

腕を一緒に使う種目も増えていき、

最後に歩行などの動作を確認して終了。

 

 

 

いや〜良かったですね!!

 

自分で言うのもなんですが、

内容最高だったと思いますよ!笑

 

ベストイレブンと言えるような内容を、

ベストな順番で投入しましたから!

 

 

まあ僕の進行などは拙いもんですが、

内容で勝負です!笑

 

 

何名かはその後別のアクティブなレッスンを受けられていました。

その中で実感できたと思います!!

できていて欲しい!!

 

それすなわち今回の内容の評価に繋がりますからね笑。

 

胴体力の世界へようこそ!!

 

 

・アクティブにキレのある動きを求める方

・身体表現の精度を磨きたい方

 

 

そういう方には今回の内容はピッタリだったと思います!!

 

これ、

ずーーーーっと思っていました。

 

ストライクな方々のご参加ありがとうございました!!

 

また来月も違うテーマでやりますからね。

 

お待ちしております!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。