高校サポートアップデートへ!

昨日に引き続いて高校サポート。

 

本日は桐光学園の指導です。

 

なかなか激しい暑さの中、

レーニングはスタート。

 

予想されていた事なので、

事前に内容を熟考。

 

酷暑でフィジカル。

選手の立場だったらね、最悪ですよ。

 

朝、走り込んだんですけどね。

若干生命の危険を感じました笑。

 

だから、なるべくモチベーションが上がりやすい内容を。

自分なりに新開発したトレーニングで望みました。

 

選手達はよく頑張ってくれたと思います。

いつでもよく頑張ってくれているわけですが、

新鮮さがあると取り組みやすいですよね。

 

元気に盛り上げることの出来る集団ですから。

盛り上がりやすいシチュエーションのトレーニングに。

 

もちろん、公式戦を逆算した内容に。

まだまだ暑い日が続きそうですからね。

 

色々考えるのは楽しい。

腕の見せ磨きどころです。

 

 

 

終了後には、監督・トレーナーと共にミーティング。

様々な意見交換を。

 

それぞれの立ち位置からチームを輝かせる。

建設的ないい時間を過ごすことができました。

 

 

先日、footbrainでは興国高校が出ていましたね。

独特なボディワークを実施していましたね。

監督の熱い話よりもそっちが気になりました。

 

また、YouTubeでは帝京長岡高校のトレーニングが。

f:id:aoyagiphysical:20200818220017p:plain

自体重を主体とした、ピッチでの補強トレーニングが目を引きました。

www.youtube.com

國學院久我山高校は専門的なプログラムがシステム化。

これがしっかり機能している。

今後も結果に繋がることは明白でしょう。

 

さらには去年の選手権を優勝した静岡学園高校。

こちらもどうやら特殊なボディワークを実践しているとの噂。

 

 

フィジカル強化にきちんと取り組む。

「サッカー」をする「カラダ」にフォーカス。

 

本当に大事なことだと思います。

 

胴体力やら色々している自分が負けるわけにはいきません!!笑

今後はさらに整理して伝えていきます。

 

より良いサポートへアップデート。

充実感を感じてニヤついてしまう帰り道なのでした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。