久しぶりに聖地保土ヶ谷へ!!

行ってきました!!

聖地保土ヶ谷

 

光陵高校の指導です!!

 

 

オンライン・トレーニングやプログラム動画提供で繋いできましたが、

やっとリアルで感動の(?)再会です!!

 

 

新入生が20人以上加入して大所帯に。

少々浦島太郎状態でした笑。

 

 

 

実施したのはまずはエクササイズ!!

厳選された高級エクササイズを!!

 

①視野を広げることでの身体バランスの変化を体感!

 

②首のエクササイズで鳩尾を緩めて呼吸を深く!

 

③ストップ動作を強化するエクササイズで連動したキレのある動作へ!

 

④骨盤から上半身のつながりを活性化して姿勢を整えや肩周りの動きをスムーズに!

 

この4種類ですね。

 

エクササイズとしては3種類。

やり方をつかめば全部で5分もあればできます!!

 

f:id:aoyagiphysical:20200820130800j:image

 

是非完璧に吸収して使いこなして欲しいですね。

やった後の練習全ての質向上に繋がりますので。

 

超超超超いい感じになります!

 

超超超超オススメですよ!

 

 

その後はボールを使って視野の拡大と技術。

コツを掴めば視野を広げた方が反応が早くなり、

動きもスムーズになります。

 

さらにはアジリティ。

加速を強化するメディシンボールを使ったエクササイズを。

 

 

最初はサッカーボールで。

上半身と下半身を連動させて、タイミングを合わせます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200820130813j:image

そこからメディシンボールに変えて実施。

 

f:id:aoyagiphysical:20200820130841j:image

さらには強調した動作を活かすアジリティドリル。

 

f:id:aoyagiphysical:20200820130916j:image

 

そこからリアクションから始まる1vs1の対人トレーニング。

今日の内容を活用して質の向上を試みます。

 

最後にはランニング。

かなりの炎天下でしたが、

選手たちは皆しっかり取り組んでくれました!!

 

 

練習終了後には個別の相談。

リハビリの状況下で出来るトレーニングに関する質問が多かったですね。

 

これはニーズが多いポイントですね。

 

 

 

それから、

オンライン・トレーニングに関する感謝の言葉も頂きました。

 

サッカーのみならず学校にも行けない中で、

定期的に実施されるオンライン・トレーニングが本当に楽しみだったと。

 

嬉しかったですね。

チームメイトの顔も見えますしね。

 

手探りの中で実施したトレーニングでしたが、

いい時間になっていたなら本当に良かったです。

 

今後も必要な事を試行錯誤しながら進めて行きたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。