息子のかけっこ教室

今日は息子はかけっこ教室に参加。

 

夏休みですからね。

前から興味を持っていたこともあり、積極的にチャレンジです!! 

 

この日の参加者は7名。

少人数でいい感じ。

 

 

軽く準備運動をした後は、腕を振る練習。

 

まずはその場で。

続いてウォーキングしながら。

 

足と手が合っていない息子。

3歩歩いても腕は一往復しか振れていません。

 

コーチに指導を受け、再び挑戦。

今度は手と足同じ動きに。

 

おいおい。

 

 

ただ、これだけではありませんでした。

 

続いてスキップ練習。

腕振りと連動して動きます。

 

なんと息子、ここでも同じ側の手と足が同じ動き。

 

こらこら。

 

いやむしろ、そっちの方が難しいでしょ笑。

 

 

幼少期は頭が大き(重)すぎて、前転が全くできなかった息子。

今は手足の制御が困難です。

人一倍長いし大変なんだろな。

 

 

ここまで色々困難な子もなかなかいないような気がします。

 

 

が、

そんなこんなで進む中、終盤には多少それっぽくなっていたのは不思議でした。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200806213149j:image

上下パリ・サンジェルマンが息子。3歳から愛用。

 

f:id:aoyagiphysical:20200806213154j:image

 

木陰で穏やかなそよ風が吹く中、

真剣かつ気持ち良さそうに走っていました。

 

機会って大事ですね。

 

嫌いにならないレベルにまで引き上げておく。

 

これは強制的にでも親がマネジメントすべきところだと思います。

楽しい中で上達できたらベスト。

 

運動嫌いになるかどうかの分水嶺

低い年代でなんとかしておきたいところ。

 

 

終了後にはリフティング練習↓

 

f:id:aoyagiphysical:20200806213200j:image

 

これで5日連続毎日取り組んでいます。

 

ちょっとずつ上達しているのが見ていて楽しい。

今週は変化を毎日観察しています。

 

数日前には2時間ずっとやってました。

今日は30分。

 

上達スピードは明らかに遅いですが、

やり続けて少しずつ着実に上達に繋げている息子。

 

自分の息子っぽくて、とても好感度大!笑

 

 

 

貴重な時間。

 

 

 そして明日は絵画教室。

一気に文化系まっしぐら。

 

 

いよいよ本領発揮です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。