ポータブルで yo-yo test できるという素敵

今日の高校サポートでは、yo-yo testをトレーニングとして実施しました!

 

yo-yo testには何種類かあります。

学校の体力テストでは、

持久力をヨーヨーテスト・マルチステージで測ります。

昔は1500m走だったのが変わりましたね。

 

今回実施したのはそれとは違うものです。

 

yo-yo intermittent recovery test level2

↑ややこしい

 

サッカー用のyo-yo testです。

 

内容は20本を2セット。

良い感じに上がっていました!!

 

 

 そこで活躍したのがこちら↓

 

f:id:aoyagiphysical:20200728213816j:image

 

タブレットと、ポータブルのスピーカーです。

 

タブレットは頂き物です↓

タブレットを頂きました!!

 

ありがたく使わせて頂いています!

 

タブレットにテストの音源が入っています。

それをこちらのスピーカーで。

 

これがね、本当に良いですよ! 

小さいけど高出力。 


50m以上ズラッと選手が一列で並んで実施することができました。

 

ナイス爆音!!

 

しかも音が割れない。

 

買う時に調べまくりましたからね〜。

めっちゃオススメです!!

 

       

 

自分が買ったのは左側です!

右側は同じ出力で防水ついてて良さそうですね!

 

 

タブレットは安定感あって良いですね!!

CDプレーヤーだと、ちょっとヒヤヒヤしますからね。

電源コード引っ張ったりが必要だったりもするので。

 

 

これでどこでも気軽にyo-yo testができるようになってしまいました!!

一人で公園でやろうかな(迷惑)

 

30本走れるアラフォーになりたいな。

なれるかな。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。