ご予約とキャンセルに関するお願い

パーソナルトレーニング に関するお願いです。

 

 

自分はパーソナルトレーニング を自分の「仕事」として活動しています。

知識・技術・経験・感性を凝縮して「時間」で提供する仕事です。

 

必要な方に受けて頂き、喜んで頂きたいと考えております。

その中でいくつかお願いがあります。

 

 

まずはご予約に関してですが、

受けて頂ける日時でのご予約をお願い致します

一件の予約を繰り返し変更する行為はお控え下さい

 

ご配慮頂けると嬉しいです。

 

 

次にキャンセルについてです。

 

ティップネスでのパーソナルトレーニング については、

そのシステム上「キャンセル料金」という設定はありません。

(個人でのオンライン指導ではキャンセル料金の設定があります。)

 

ご予約頂いた時間はご予約頂いた方の為にきちんと確保しています。

 

体調不良であったり、予期せぬ事態というのはあると思います。

様々なケースがあることは理解しています。

 

 

ただ、現状のシステムでは、

キャンセル料がかからない故と思えるようなキャンセル。

 

それが増えてしまっているのも事実です。

 

 

旅館などのように、

キャンセル料がかかる状況でもその日時に予約するのか?

 

そこを基準にしてご予約をお願い致します。

 

 

そして、

当日や前日などのキャンセルについては

店舗への電話連絡でのご説明をお願い致します

 

システムとしてはウェブでキャンセルができます。

が、当日や前日のキャンセルについては店舗へご連絡頂き、

その理由をトレーナーに伝えるように言って頂きたいです

 

ウェブからキャンセル手続きがされると、

トレーナーにキャンセルの通知メールが届きます。

 

キャンセルには様々な理由があると思います。

ですが、ウェブからのキャンセルではこちらは状況がわかりません。

是非、電話連絡をお願い致します。

 

 

既にそのようにして頂いている方には大変申し訳ない記事となってしまいました。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。