いよいよJリーグ再開!!裏テーマは、、

明日からいよいよJリーグが再開します!

 

正確には、

J2とJ3が明日再開で、J1はもう1週先。

 

なんかいいですね!

動き出した〜って感じ!!

 

 

自分はここからなるべく試合を見る機会を増やして行く予定です。

その理由はいくつかありますが、、

 

 

 

1つはサポート選手の状態の変化を縦断的に捉える為。

 

この自粛期間、ある選手を「集中的に」サポートしています。

4月の途中から始まって、2ヶ月以上ですね。

 

通常パーソナルトレーニング は多くて週1回くらいかと思います。

 

このケースでは週4回くらいやっている時期も結構ありました。

最近も週2回ほど実施しています。

 

そして全てオンライン。 

なかなかない経験です。

 

したくてもできない経験。 

自分の中でも一つのチャレンジです。

 

 

アスリートへの自分のミッションとして、

 

10代の選手には「可能性を拡げる高いベースを」

20代の選手には「個性を磨いてもう一つ上のステージへ」

30代40代の選手には「プレーを続けることができる喜びを」

 

これをもたらすことがテーマ。

一つに該当しています。

 

自粛期間から、チーム活動再開、そしてリーグ再開。

ここまでは大きな問題に繋がる事なく辿り着くことが出来ました。

 

辿り着いた!という気持ちが自分の中にも。

定点カメラで観たいと思います笑。

 

 

さらに、最近読んでいるサッカー本の数々。

詳しくは、こちら↓

中高生にオススメのサッカーの本3冊

 

そして、奇跡のメガネ↓

奇跡のメガネが届きました!!

 

そして身体の状態も↓

朝トレのとてつもない威力 - 進化と健康を応援する

 

これらを経由した中で、どのように観えるのか。

そんなことを実践していく時間に。

 

 

 

さらにさらに、今日買って読んだ本↓

f:id:aoyagiphysical:20200626170439j:image

 

完全に衝動買いでしたが、自分にはめちゃ刺さりました!

見る力が、めちゃ足りないと納得!笑

 

どう足りなくて、今後どのように鍛えていけばいいのか?

その解答も書かれているので、

めちゃくちゃオススメです!!

 

漫画なのでサクッと短時間で読めるのも大きな魅力です!

自分には早速、大きく影響しています。

 

こういった「見る力」をサッカー観戦の中でも発揮できるようにしていけたら、

大きく変わってくる。

そんな風に感じました。

 

 

 

あれこれ書いてきましたが、

Jリーグ再開、本当に楽しみです!!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。