【実技】室内で追い込める全身のプログラム3 しかも無音

今回は何と、無音で室内で追い込める全身プログラムについて書いていきたいと思います。
 

 

以前紹介した内容

 

以前の記事で、全身を追い込むトレーニングをいくつか紹介しました。

 

それがこちら↓

【実技】室内で追い込むエクササイズ - 進化と健康を応援する

【実技リンク】短時間で追い込める全身のプログラム

【実技】室内で追い込める全身のプログラム2

 

これらに対して、一つの問題がありました。

それが、「音」ですね。 

どうしても近所迷惑となるわけですよね。

気を使いますしね。

 

そして、音を気にしながらやる、もしくは音が出ないようなエクササイズでは上がらないのではないか。

そこらへんがテーマになったわけですね。

 

そこで、今回開発した内容は、なかなか最強でした。

 

2つの強烈な特徴

 

①無音です 

 なぜなら、足が床から離れないからです。

 床への圧がかかるのを気にするならマットやタオルなどを敷けば大丈夫です。

 

②心拍数めっちゃ上がります。

 実際やってみたら180以上まで上がっていました。

 追い込み系の中でもなかなか最強だと思います。

 

そしてさらに、短時間・省スペース・コストもかかりません。

 

用意するもの

 

2リットルのペットボトル

気合い

 

方法

 

20秒間エクササイズ → 10秒間休憩

全部で8種目行います。

 

エクササイズ①

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173133p:image

 まずは相撲取りのように、腰を落として構えます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173141p:image

素早く肘を曲げます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173204p:image

ペットボトルを高々と掲げます!

その後は同じ道筋を辿って最初のポジションに戻ります。 

 

最初の構えはエドモンド本田っぽいですけど、フィニッシュはガイルっぽいですよね。

相手の上からの攻撃に対して繰り出される強パンチ。

 

エクササイズ②

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173226p:image

腰を落として、ひたすらペットボトルを大きく振り回します!

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173252p:image

臍の下5cmあたりを意識してやります!

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173336p:image

3周したら逆回り。 これを繰り返します! 

 

慣れてきたら「ブーメラン!ブーメラン!」と連呼しながらやりましょう。

西城秀樹ですね。

 

エクササイズ③

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173358p:image

ペットボトルを素早く横に。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173417p:image

素早く切り返して今度は逆に。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173437p:image

これを繰り返します。腰を落としてやるべし。 

 

これはなんかバルログっぽい動きですね。

「ヒョーーーー!」とか高い声で言いながらやっても良いかもしれません。

 

 

エクササイズ④

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173500p:image

ゆっくりスクワットをしながら素早く押して引いてを繰り返します。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173527p:image

スクワットはスローに、連打は素早く。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173551p:image

エドモンド本田になった気分でやりましょう。 

百烈張り手ですね。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173559p:image

最終的には「パパパパパパパパパパパパパパ、ポワー!!」

太い声で言いながらできたら貴方は本物です。

 

エクササイズ⑤

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173621p:image

足を腰幅に開き、しゃがみます。腰はやや丸まってOK。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173629p:image

そこから大きく反り上がります。最後はつま先立ち。

 

バンザーイ!バンザーイ!と叫びながら。

全身で世界一のバンザイを表現しましょう。 

 

エクササイズ⑥

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173647p:image

正面に3回連打。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173655p:image

斜め下に3回連打。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173703p:image

斜め上に3回連打。最初に戻ります。

 

リュウが弱パンチを連打してる感じですね。

相手の攻撃を全く寄せつけません。

 

エクササイズ⑦

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173738p:image

斜め上にペットボトルを掲げます。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173745p:image

そこから斜め下に素早く振り下ろします。瞬間的に止めます。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173753p:image

そこから垂直に持ち上げて、今度は逆に。 

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173819p:image

切り捨て御免!! 武士になった気分で取り組みましょう。

 

エクササイズ⑧

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173827p:image

身体を捻りながら、ペットボトルを振ります。

 

f:id:aoyagiphysical:20200520173835p:image

切り返して逆に素早く。これを繰り返します。

 

デンプシーロールを繰り出す気持ちでやりましょう。

まっくのうち!まっくのうち!

 

終わりに

 

今回の内容、全力でやってみてください。

本当に上がりますから。

 

そして、「スト2」に出演した気分になります。

(ならねーよ)

 

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。