6月1日からのパーソナルトレーニングについて(5/25)

本日、首都圏の緊急事態宣言の解除が発表されました。

 

 

やっと。

 

という感じですね。

 

 

 

現状では、活動しているティップネスの臨時休館は5月31日までとなっています。

 

なので現時点では6月1日からのリスタートを予定しています。

 

すでに複数名の方からご予約を頂いており、喜ばしく思っております。

 

 

ですが、ご存知の通り東京については3段階の段階的な解除となります。

 

 

しかも、しかも、しかも、

 

3段階の解除が全て終わっても、スポーツジムには休業要請は継続するとのこと。

 

 

スポーツジムは3段階の外側にいるわけです。

パチンコが解除されても、スポーツジムは解除されない。。

 

クラスターが出てしまったという印象が強いんでしょうね。

もちろん人命第一というのはありますし、感染再拡大となってしまったら大問題です。

 

 

 

そしてここからは憶測でしかないのですが、

 

「段階的な解除」というのは1週間単位で指標を評価して進むようです。

 

だとしたら、3段階の解除には最低2週間かかるということになります。

そこからさらにスポーツジム再開の判断に1週間程度の見極めがあったとして3週。

 

となると、なんだかんだで6月下旬頃まで再開できないことになってしまいます。

 

 

 

ご予約頂いている方々には大変申し訳ないのですが、

休止継続となってしまう可能性が高い思っています。

 

ご予約頂いた方の中には、コメントで症状を書かれている方も。

 

非常に心苦しいです。。

 

 

ただ、どうなるかはわかりません。

 

迅速な解除を信じて準備したいと思います。

 

 

追記(5/26)

ジムはステップ2での緩和対象に。

6/1での再開が濃厚となった模様です!!!!

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。