【コロナ】サッカー活動再開への指針

やっと緊急事態宣言も解除・緩和へ大きく動きつつあります。

 
サッカーでもチーム活動の再開が進んでいる状況。

 

そんな中、より安全に競技を再開する為のガイドラインが発表されました。

 

 

それがこちら ↓

www.jfa.jp

 

エビデンスを交えて動画でわかりやすく解説されています。

 

これを観れば、

  • 活動を停止した場合にどのような能力が特に低下しやすいのか
  • 活動を再開する場合にどういったことに注意すべきか

 そういった部分のイメージが湧きやすいと思います。

 

こういう内容を出してくれるフィジカルフィットネスプロジェクト、素敵です。


最終的にはチームの一人一人を現場で観察しながら、

内容や負荷をコントロールしていくことが大事ですね。

 

 

また、国内外の再開への情報を網羅したサイトがありましたので、こちらもリンクを貼っておきます ↓ 

 

www.athlete-literacy.com

 

ここまで集めるのが物凄いです。

 

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。