オンラインな日曜日

 本日は楽しみにしていたオンラインでの講座を受講しました。

 

 

テーマは

「コロナに負けない生き方」

 

陰陽五行を駆使した具体性の高い内容を60分の中でたっぷりシェアして頂きました。

 

 

陰陽五行の5種類のエネルギーのうち、「腎」を中心に。

 

不安や恐怖は腎のグループと深い関係があります。

つまり、コロナで最も影響を受けやすい部分とも言えるわけです。

 

不安や恐怖が強すぎると、

今は頑張れたとしても

どこかでドンと崩れてしまう可能性が。

 

張り詰めたものが緩んだ瞬間に、、

イメージ湧きますね。

 

なりそうな自分。。

 

それに対しての多角的なアプローチ法を。

 

 早速今日から実践します!

 

具体的な内容については面倒くさいのでこの記事では書きませんが、

参加者にブログで書かれた方がいたのでリンクを↓

 

【講座速報】コロちゃんで不安になりそうな時は変顔しようぜ! | がんばるあなたへ。現役内科医がお届けする、ハートフル・インナーバランスライフ

 

こちらの記事にもありますが、

講座の最後に変顔を作るという内容がありました。

 

今回の講座は午前・昼・夜と3回に分けて実施されたわけですが、

その昼の部で見事に優勝することができました!!

 

f:id:aoyagiphysical:20200412180028j:image

 

いや〜内容がなんであれ、優勝というのは最高ですね!!

 

 

 さて、

講座終了1時間後には今度は息子。

 

オンラインのサッカー教室です!!

 

f:id:aoyagiphysical:20200412180115j:image

 

室内でできる内容を自宅で行う内容でした!!

 

柔軟体操やバランス、体力、テクニック、さらには脳トレ

盛りだくさんの内容でした! !

 

息子も新鮮な刺激で楽しかったみたい。

親子で楽しくやる内容もあったので、

早速明日またやってみたいと思います!!

 

なかなかサッカーに向かわない息子の矛先が変わればいいな〜。

 

密かに願う父なのでした。

 

 

ここ数日はオンラインに接する機会がなかなか多かったです。

 

時代だな〜。

 

触れてみてわかることも多いので、良い経験。

 

自分も仕事での活用を検討しようか。。

 

 

 

緊急事態スタイルの生活はまだまだ続きます。

 

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。