吉祥寺イベントからの〜

本日は吉祥寺でイベントを実施しました。

 

テーマはこちら

 

f:id:aoyagiphysical:20200225105859j:image

 

そう、

今回はお客様同士で内臓をリリースしようというイベント。

 

マニアックなテーマのイベントでしたが、

無事参加者に恵まれました笑。

 

 

最初になぜこのテーマでやろうと思ったかをお話ししました。

 

 

自分が「腸腰筋を中心に身体を磨き上げる」ということをテーマにしていること。

 

それをする上で、

内臓の癒着が強いと効果が半減すること。

 

「ストレッチ」や「筋膜リリース」は一つのカテゴリーとして行き渡っているのと同様に、

「内臓リリース」もあっていいのではないかと。

 

そこらへん熱く語ってから、

いざ実技!!

 

最初はセルフで自分の鳩尾をほぐす内容。

 

鳩尾はストレスで固まりやすい部位。

 

コンディションのバロメーターでもありますね。

 

ここを柔軟にしておくことが望まれます。

 

動きの制限にも繋がりますからね。

 

 

そこからいよいよペアワーク。

 

大腸と小腸の間を広げていくような感じ。

 

これ、

呼吸がめちゃめちゃ深くなります。

 

初めて体感した時は本当に驚きでした。

 

 

お客様同士ということで若干の不安もありましたが、

うまくいったようです。

 

 

呼吸の深さだけでなく、

 

目が見えやすくなった!

 

足が長くなったように感じる!

 

などの声も。

 

喜んで頂けたようで良かった良かった。

 

 

是非身近な、

大切な方にしてあげて下さいね!

 

また面白いイベントは企画していきたいと思います!!

 

 

 

そして、

イベント・個人セッションを終えた後は、

東京に来ている守屋さんと待ち合わせ。

 

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

いつもの高級スペイン料理屋で飲みました。

 

意外にも、

守屋さんと飲むのは初めてでしたね。

 

濃ゆいマニアックな話で盛り上がりました!笑

 

この辺は初めてあった時と何も変わっていない、

 ありがたい関係性です。

 

 

いつもながら、

また大きく背中を押されました。

 

 

それは羽ばたきの後押しか、

 

はたまた崖からの転落か笑。

 

 

今年も残すところ10ヶ月ちょい。

 

あっという間に終わりそうです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。