鹿児島出張3日目(2020.2.2)

鹿児島出張は3日目最終日です。

 

 

本日の練習は10時から。

 

 

全体のウォーミングアップを終えた後は補強運動。

 

チューブで股関節を刺激した後に、

2人組で徒手抵抗をかけたヒップリフトを2種類。

 

これが本当に効果的なんです。

 

セルフでもできるので、

そのやり方も伝えました。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200204221807j:image

 

そこから1vs1のコンタクト。

 

次にスピードトレーニング。

 

さらに長めのアジリティから1vs1。

 

ゴールもつけて行います。

 

 

その後は縦長のピッチでゲーム形式。

 

6 vs 6プラスGK。

 

各チームに12人選手がおり、

自由交代制で通しで試合をし続けます。

 

だいぶ盛り上がりましたね。

 

 

盛り上がった後はインターバル走。

 

そう、そのまま終わることはありません!

 

内容は100m-200m-300mの順番に走るというもの。

 

100mは15秒で走り、

30秒経ったら200mスタート。

 

これを4セット(負けチームは5セット)行いました。

 

これくらいを全員が逞しく走れると良いですね。

 

 

全体練習はそれで終了。

 

その後は1時間程度個別の質問に対応してから学校を後にしました。

 

個別の質問も割と傾向があったりするので今後への参考になりましたね。

 

 

帰りの飛行機は、またまた空が綺麗↓

 

f:id:aoyagiphysical:20200204221916j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20200204221857j:image

 

 

ここからまた遠隔に切り替わります。

 

以前までの訪問よりも、

確実に選手との距離感は縮まってきたのでそれは良かったです。

 

どうすれば効果的なサポートになるかを模索していきたいと思います。

 

シンプルで効果的なエクササイズを整理してアウトプットしていくことが大事ですね。

 

やった方が良いエクササイズなどいくらでもありますから。

 

(内容難しくて)ドロップアウトすることがないような、

簡単で実感がわくものを中心に据えることだと思います。

 

手間をかけようと思います。

 

 

結果に繋がるまでやり続けます!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。