メディカルヨーガ

昨日の「日本一の勉強会」

 

 

年始一発目の日本一の勉強会 - 進化と健康を応援する

 

きつかったです。

 

 

一日経っての感想としては、

とても調子が良い。

 

可動制限とかあるかと思いましたけどね。

 

リバウンド的に。

 

全くなかったです。

 

 

 

明らかに、

身体が良い。

 

睡眠時間少なめだったんですけどね。

 

全然問題なし、

むしろとてもいい感じ。

 

そこも驚き。

 

 

いくつかのヨガのポーズがメインだったんですけどね。

 

細かいんですよ、

関節のポジションなどの要求が。

 

シビア笑。

 

 

ただ、

本当にしっかり改善。

 

部分的な可動範囲だけの話ではなくて、

全身として良くなる感じ。

 

 

ヨガは徳島時代に一度だけレッスンを受けたことがあるくらいで、

詳しくありません。

 

胴体力のルーツの一つもヨガ(沖ヨガ)。

 

深めていくのは楽しそう。

 

 

 そんなこともあり、

勉強会でのオススメ書籍を早速購入。 

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200112202122j:image

タイトルは「メディカルヨーガ」

 

f:id:aoyagiphysical:20200112202137j:image

これね、

素敵なのは繋がりとその流れの方向が図示されていること。 

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200112202153j:image

 骨格がどうなっているか一目瞭然。

 

非常にわかりやすいです!!

 

 

ところどころに非常に有効なヒントが。

 

エクササイズに応用できる部分がたくさんありそうですね。

 

ずっと読んでたい感じ。

 

 

 

学びの時間を自分にとって「より良い情報」に費やす。

 

これは大きいですね。

 

日本一の勉強会でのメリットの一つです。

 

 

 

 仕事始めの一週間も無事終了。

 

 

来週も頑張ろう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。