日本一の勉強会 2019.11.15

今日は8時から勉強会です!

 

 

5時半に起きて、新宿へ向かいます。

 

いつものカフェでY氏と待ち合わせ。

 

f:id:aoyagiphysical:20191115201413j:image

空が綺麗。

 

早起きの朝は気持ち良いですね。

 

 

 

今回のテーマは主に「骨盤後傾・首の前突」

 

足底の荷重についてもやりました。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20191115201348j:image

横たわるY氏。

 

f:id:aoyagiphysical:20191115201351j:image

こちらは力の出やすさの変化を感じているところ。

 

 

今回の内容は、自分としては胴体力の理解が深まりましたね。

 

 

「股関節の捉え」とか。

 

「丸める動き」とか。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20191116103904j:image

 

 

あっ!だからか!

 

 

そういうことか!

 

 

 

違う角度の学びから解釈が深まる。

 

そうすると注意点に納得がいきますし、応用にも繋がります。

 

こういう部分は学びとしては理想ですね。

 

 

 

あと他には、舌からのアプローチによる小顔術についてもやりました。

 

小顔になりました笑。

 

これやると内臓が上がるんですが、自分にとっては小顔よりもこちらの方が重要ですね。

 

肩周りの動きも良くなります。

 

 

 

この勉強会は、カリキュラムが決まってるわけではないので、脱線した話題もしやすいですね。

 

実際現場で生じた疑問点についての話とか。

 

そこも助かっています。

 

 

スタート時に第1チャクラが良い状態だと確認できたのも収穫でした。

 

 

やはりここには↓

 

明らかな身体の変化 - 進化と健康を応援する

 

渋谷でコーヒー飲むなら - 進化と健康を応援する

 

 

 

今回の内容もしっかり復習して理解を深めたいと思います。

 

 

 

最近また色々トレーニングの内容が充実してきています。

 

 

年内はパーソナルにより力を入れて動きます!!

 

 

 

小顔トレーニングキャンペーンやろかな笑。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。