8年前の想い

Jユースカップで快進撃を続ける徳島ヴォルティスユース

 

 

Jユースカップ - 進化と健康を応援する

 

続・Jユースカップ - 進化と健康を応援する

 

 

3回戦の相手はアビスパ福岡ユース

 

育成年代最上位リーグ、プレミアリーグWESTに所属する強豪です。

 

 

結果、1- 3。

 

先制点を奪い、1-0前半を折り返す。

 

後半に同点に追いつかれ、延長戦へ。

 

延長戦で2失点となり、残念ながら敗退。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20191028161928j:image

 

 

敗退となった試合ではありますが、底知れない可能性を感じる大会となったかと思います。

 

 

遡ること8年。

 

自分が着任した当初は、2.3年生合わせて10人しかおらず、(しかもすぐに9人に、、)最初の試合は負けたらリーグ降格という状況でした。

 

個人的な考えとしては、「同じ人間なんだから、地域は関係ない」と信じて5年間働いていました。

 

自分がいる時には、選手の中に全国レベルへの劣等感のようなものを感じることもありました。

 

この大会に関して言えば、そこらへんは完全に払拭されているのではと感じます。

 

 

 

改めて、当時の自分の想いを感じさせてもらい感謝。

 

 

 

「あなたの可能性はもっともっと上」

 

 

 

 

今いる場所で、同じ信念で進んでいきたいと思います。

 

 

 

お互いに頑張りましょう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。