日本一の勉強会10.25

月一恒例、日本一の勉強会の日が来ました!!

 

日本一の勉強会は、なぜ日本一なのか - 進化と健康を応援する

 

 

開始時間が早めの為、5時半前に起床。

 

会場へ向かいます。

 

 

 

今回のテーマは、「頭蓋・骨盤」

 

 

なかなか素敵。

 

いつもながら、本当に勉強になります。

 

 

頭蓋からの全身への影響は、本当に驚きでした。

 

 

左右対象が良いのか、左右非対称が良いのか。

 

実感しながら両方比較。

 

整ったり、不快になったりの繰り返し。

 

腑に落としていきます。

 

 

評価が重要なのですが、まだまだ未熟。

 

復習の機会を作りましょう。

 

被験者募集します!

 

 

今回は終了時の機能的な仕上がりが、Y氏のが上。

 

次回は逆でお願いします!笑

 

 

 

終了後はY氏とお疲れ様会的な食事をさくっと。

 

その後は吉祥寺へ移動。

 

パーソナルトレーニングです。

 

 

早速、頭蓋の評価と修正を実施しました。

 

蝶形骨の修正ですね。

 

 

評価では、本来あるべき正常な左右非対称と逆。

 

だからこそ、修正がバッチリはまりました!

 

 

ご本人曰く、視界が見違えたと。

 

はっきり見えるように。

 

 

また、明らかに姿勢が良くなっている!

 

腕は回るように。

 

脚は軽く上がるように。

 

 

とても大きな驚きと喜びに繋げることができました。

 

 

これですね、これ。

 

 

こういう時間をもっと増やしていけたら良いなぁ。

 

 

蝶形骨の評価と修正は、確実に新たな柱になりますね。

 

 

今回もとても有意義でした。

 

 

次回も楽しみです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。