日本一の勉強会は、なぜ日本一なのか

知り合いに聞かれました。

 

 

「何が日本一なの?」

 

f:id:aoyagiphysical:20191003170651j:image

 

 

で、回答。

 

「日本で一つだけの勉強会なのだよ!」

 

f:id:aoyagiphysical:20191003170943j:image

 

ナンバーワンではない。

 

オンリーワンだ!!

 

f:id:aoyagiphysical:20191003170840j:image

 

 

まぁつまり、深い意味はないですよ。

 

日本一って響きがいいじゃないですか!笑

 

 

ただ、本当に素晴らしい勉強会なのは確かです。

 

 

素晴らしさをいくつか挙げると、、

 

 

まず、講師1人に生徒2人という超少人数制。

 

これにより、

 

「説明を聞きながら施術のデモを受ける」か

 

「施術をみてもらいアドバイスをもらう」か

 

「説明を聞きながら施術を真近で見る」。

 

このどれかを確実にやるわけです。

 

 

人数が増えると難しい部分をクリア。

 

濃さがあります。

 

なので、人数は絶対に増やさない規定になっています。

 

そのおかげで自分の身体の特徴がわかり、しかも改善していく!!

 

これはね、本当に最高ですよ。

 

 

そして、場所や日時も無理なく柔軟に設定しやすいですね。

 

 

テーマも毎回希望を出します。

 

テーマを決める楽しさもあります。

 

 

さらに「正常な左右非対称」という、他にはない内容について学べる。

 

これ、他で学べるところあるんですかね??

 

 

体感を伴う実践的な内容ばかりなので、必然的に腑に落ちます。

 

理屈だけ聞いて、「ふーん、そうなんだ」みたいな感じではなく、「そうするとこうなる」が明確。

 

 

あと、講師が丁寧。

 

本当これはありがたいことです。

 

同世代でフランクな感じです。

 

 

Facebookの投稿を見る限りでは、武士みたいな人かと思っていましたが、

 

f:id:aoyagiphysical:20191003171357j:image

 

全くそんなことはなかったです。

 

むしろ当然左重心なので、「快」が基本なわけで。

 

よく考えたらそりゃそうですよね笑。

 

 

また、一緒に受講しているY氏も筋金入りのマニアさんなので、自分としては終了後の意見交換も勉強になります。

 

ちなみに、僕はY氏も武士みたいな怖い人かと思っていましたが、彼もまた温厚で丁寧なフランク永井でした。

 

f:id:aoyagiphysical:20191003171447j:image

 

 

そして月に1回の開催というのも、多すぎず少なすぎずいい感じです。

 

働きながらでも、吸収しやすい無理ない感じ。

 

 

 

まぁ色々書いてきましたが、本当に日本一だと思いました笑。

 

 

 

楽しいし、今後が楽しみ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。