事件発生!?

今日は学童の練習会でした。

 

 

自分はリレー選抜測定担当なのですが、あいにくの雨。

 

 

前回は晴れていたのにも関わらず負傷者が出ましたからね。

 

コンクリートでパパの1人が転倒・流血という事件が。。

 

 

精度の高い測定器で、パパたちの情熱を煽る結果になってしまった。。

 

ちょっとだけ責任を感じています。

 

 

今日やったら骨折者が出そうな気がしたので、中止!!

 

 

で、今日は門番をすることに。

 

入り口での参加者のアテンドですね。

 

 

そこで、きました。

 

事件が。

 

 

同じ実行委員のパパが青ざめ。

 

「娘が来ない。。」と。

 

 

自宅に電話をかけても、9時半過ぎに家を出たと。

 

会場までには5分で着く距離。

 

ほとんど直線です。

 

 

もう10時半近くですからね。

 

明らかにおかしい。

 

 

最近は怖い事件も多いじゃないですか。

 

我々アテンド係も青ざめます。。

 

 

マジな事件じゃないか。。

 

 

 

パパさんが会場を探しても、やはりいないと。

 

自転車で周囲を探しに。

 

 

ほどなくして、家からママさんが。

 

探しながら歩いてきたが、やはり見当たらない、と。

 

 

我々アテンド係も捜索へ。

 

公園のトイレとか。

 

そういうところも手分けして探そうと。

 

警察にも連絡しよう。。

 

 

「娘さんはどんな服を?」

 

「白地に水玉のTシャツです。」

 

 

パパさん顔面蒼白。

 

そりゃそうだ。

 

こんなに身近で事件が起こるなんて。。

 

 

車で捜索することに。

 

念の為、パパさんと自分で、会場へ。

 

 

 

そしたら、、、

 

 

白地に水玉のTシャツの女の子は、、

 

 

いるやないかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

普通に先頭に並んでリレーの練習してました笑。

 

 

他の保護者の方曰く、

 

「10時にちゃんと整列していましたよ!」と。

 

 

水玉ガールも「は??」って感じ。

 

そりゃそうだ笑。

 

 

 

どうやらパパさん、さっきはテンパって見渡しただけだったみたい。

 

 

ちょうどトイレにでも行っていたのかな??

 

 

いやいや、誰かに聞こうよ!笑

 

 

どうやら、テンパっていたのは水玉ガールの両親と我々アテンド係だけだったようです笑。

 

 

祝勝会の酒の肴が増えましたね笑。

 

 

でも本当にドキドキしました。

 

良かったーーーーー。

 

 

コンクリート流血事件に続き、幼女連れ去り疑惑事件。

 

 

毎回なんか起きますね笑。

 

 

次回はなんだろうか。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。