操作と筋トレ、どっちも

今日は光陵高校のサポートへ。

 

午前中の練習。

 

5時半起きです。

 

 

満員電車をうまく回避しつつ。

 

今日は東戸塚駅で待ち合わせです。

 

 

東戸塚、昔住んでいた場所です。

 

8年ぶり。

 

懐かしい風景が広がっていました。

 

 

 

今日の練習の冒頭。

 

左重心に繋がる上半身のエクササイズ。

 

 

中途半端にやると逆効果。

 

そこも伝えつつのチャレンジ。

 

 

いいものを。

 

可能性を優先します。

 

 

最近は、ここらへん自分の中で変化を感じています。

 

うまくいかないかもしれなくとも、やる。

 

積極的に。

 

 

 

操作と筋トレ。

 

 

操作だけだと、脆い。

 

筋トレをやりまくると、動きに制限。

 

 

ケアは可能ですけどね。

 

そもそも、このマイナスの綱引きが嫌。

 

 

 

筋トレが操作の足を引っ張る。

 

操作に時間とるほどに、体格は変わらない。

 

 

これね。

 

 

操作を突き詰めた人は、筋トレしないで操作を突き詰めろって思うんでしょうけどね。

 

相当ぶっとんだこだわりがないと、無理です。

 

 

そこを「どちらも」なのが左重心のやり方。

 

 

 

負荷かけて追い込めます。

 

追い込むほどに動きやすくもなります。

 

 

最高じゃないか、これ。

 

 

伝えたいでしょ、そりゃあ。

 

それで変わっていってくれたら本当に嬉しい。

 

それが「やりたいこと」だから。

 

 

 

この日も暑くて、汗だく。

 

終了後にはスーパー銭湯へ。

 

 

満天の湯。

 

かつての行きつけです。

 

値上げしてるし。。

 

 

懐かしい場所。

 

当時はここで色々考えてたな〜。

 

 

結婚できるのか?とか。

 

10年後はどうなってるんだ?とか。

 

色々。

 

 

不安でした。

 

 

今、解答。

 

 

人生充実して最高よ。

 

あの時には想像出来なかったレベルの充実。

 

 

つまり、無駄な不安でしたね。。

 

 

てことは、今もこれからも悩む必要は何もないわけで。

 

やりたいようにやる。

 

なるようになる。

 

 

いい気づきをもらいました。

 

 

これからも突き進みます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。