運動会実行委員会

日曜の夜に、公民館。

 

運動会の実行委員会です。

 

f:id:aoyagiphysical:20190903200751j:image

 

 

息子は学童に入っているんですけどね。

 

その学童の運動会があるわけです。

 

これがびっくり、市内の複数の学童とガチ対決。

 

子供達とその保護者が一つの学校に2500人集まるビッグイベント。

 

 

我が息子が所属する学童は、去年と一昨年優勝して二連覇中。

 

今年は三連覇がかかっていると。

 

 

運動会対策の練習が土日に9回計画されていました。

 

気合い入っていますねー。

 

学童って、仕事に忙しい親が活用するもののはずでは?笑

 

というツッコミは置いておいて、

 

 

保護者も競技があります。

 

メインはリレー。

 

 

凄いのはね、保護者もリレー選抜のタイム測定するの。

 

50m走。

 

気合いの入りようが笑えます。

 

 

ただ、測定はストップウォッチ。

 

そこで、提案。

 

 

「0.01秒単位で評価できる測定器ありますけど。出しましょうか?」

 

 

うぉおおおおお〜!!!

 

謎の歓声笑。

 

 

と、いうわけで、我が学童の保護者のリレー選抜測定担当に就任しました。

 

0.01秒単位で厳密に評価させて頂きます笑。

 

 

ちなみに測定回数は1人1回。

 

2回測っても100パーセント、疲労でタイムが落ちるからだそうです笑。

 

  

 

さて、自分は一応トレーニング指導者なのでね。

 

リレーに選抜されるように頑張りたいと思います。

 

 

 

ちなみに、練習会の後に決起集会的なBBQがあるのですが、そちらの会計担当にもなりました。

 

そこもきっちり務めされて頂きます。

 

 

 

地域のコミュニティーに参画するのもなかなか面白い。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。