新ブログ作ります

先日の鹿児島出張。

 

出張を終えて - 進化と健康を応援する

 

調べてみると - 進化と健康を応援する

 

 

目指しているものに近い形のウェブサイトがありました。

 

サッカー選手のための筋肉トレ専門メディア「サッカートレーニング」 Presented by アスリートコレクション

 

子どもトレーニング | kodomo-training

 

いいですね!!

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190828070350j:image

 

で、色々検討した結果、巡り巡ってブログが1番やりやすいかなとなりました。

 

ブログならすぐスタートできますしね。

 

そこに、理論・実技・プログラムなどを載せていこうと。

 

 

 

もっといい方法はあるかもですが、動き出すことを優先しました。

 

選手にも宣言したしね。

 

時間と共に熱が冷めてしまうのはもったいない。

 

 

 

選手がブログを開く

 

→HOMEを開く

(最新の記事をHOMEとしておく)

 

→閲覧したい記事を開く

(HOME内にカテゴリー別に記事のリンクを貼っておく)

 

→内容を理解する・必要に応じて資料をダウンロード・プリントアウトする

(記事内に図と文章の説明、実技動画、PDFでのまとめ資料を貼る)

 

→確認しながらトレーニングする

(PDFに実技のQRコードを載せておき、必要に応じてすぐ実技を確認できるようにする)

 

 

 

こんな感じのイメージです。

 

この形なら卒業後にOBもアクセスできますからね。

 

内輪のグループを作るより都合が良いわけです。

 

 

 

実際のやり方に関する記事↓

 

はてなブログでPDFをダウンロードさせる方法(アップロード&埋め込み表示) - 笑顔がいいね♪

ダウンロードできるPDFをブログに載せる

 

はてなブログに自前の動画を埋め込む方法!youtube/twitterからそれぞれ - 「やった」課

動画をブログに載せる

 

はてなブログ、スマホでもカテゴリー一覧が表示できた♡(超初心者さん向け) - 服装探偵 nipa* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

スマホでもカテゴリーを表示

 

はてなブログでもパスワード付きの記事が作成できる!サブブログでパスワード付きの記事を作ってみたので紹介します。 | 物欲に負けた日

パスワード付きの記事を作れる

 

 

QRコードで動画を保存・作成する方法【YouTube以外】 - mevie

QRコードを作成する

 

 

 

まぁ自力でできそうな感じなんで、やってみようと思います。

 

 

趣味じゃないですよ、仕事ですよ笑。

 

 

 

ブログのタイトル考えよう。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。