続・大学生のパーソナルトレーニング

以前も書いた、大学生。

 

大学生のパーソナルトレーニング - 進化と健康を応援する

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190817090456j:image

 

不定期ですが、継続中です。

 

今回は池袋で。

 

 

 

まずは内臓のリリース。

 

腸と腎臓を丁寧に。

 

その場で腸腰筋の働きが高まります。

 

脚が軽くなる。

 

 

セルフでやるならこんな感じで。

 

理屈と共に理解してもらいます。

 

 

腎臓をセルフリリースする大学生。

 

シブいねぇ笑。

 

 

その後は左重心。

 

先日のJリーガーもそうですが、彼も左重心でした。

 

プロアスリートと左重心 - 進化と健康を応援する

Jリーガーの記事はこちら。

 

 

本人曰く、プレーの調子もとても良いようで。

 

右重心との比較では、全てはっきり実感。

 

感じる力が非常に高い。

 

優等生です。

 

 

彼の身体は正常な左右非対称。

 

立ち姿勢も。

 

片脚立ちとかしてもね。

 

教科書のモデルにできるレベル。

 

そんでもって、筋肉が酷使されて痛んでいる様子もない。

 

凄いことです。

 

今後の出会いによって、その正常な左右非対称が異常な左右対称に矯正されないことを願います。

 

 

左重心については、ほぼ全て伝授できました。

 

 

 

筋トレする場合。

 

体幹トレする場合。

 

胴体力する場合。

 

その他活用法など。

 

 

今後一生活用できる、大きな財産です。

 

 

 

プロを目指す勝負の年。

 

 

と、思ったら既にオファーを受けているそうな。

 

おめでとうございます!!

 

 

ただ、複数のJ1強豪クラブから注目を受けているらしく、、

 

選択肢を増やせると良いですね!!

 

 

 

楽しみが増えました!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。