小学生のトレーニング

先日選挙に行った時に、小学校の廊下で見かけたポスター。

 

f:id:aoyagiphysical:20190730165627j:image

 

 

なんと驚き!!

 

小学生に肩こり改善が必要な世の中なんですね。。

 

 

 

色々考えさせられました。。

 

 

 

子供たちよ、大丈夫かい??

 

 

自分だったらどう改善するかなぁ。。

 

 

小学生年代のトレーニングについて考えるのも、なかなか楽しいです。

 

 

近々、そういう場が始まりそうなので。。

 

 

考え中です。

 

 

そもそもトレーニング必要なの?ってとこから。

 

運動は必要だけど、トレーニングと称していらんことしたらかえってマイナス。

 

 

もうちょい情報集めようかね。

 

 

こういうのって、また後々役に立つ事が多いんですよね。

 

 

色々やってって、何年後かに、

 

 

「今の小学生めちゃ体力ある。」

 

「日本で過去最強」

 

 

とか言われたりしてね。

 

 

そんで、万能だからあらゆるスポーツから引く手あまたになったりしてね。

 

 

そういうのが面白いと思うんですよね。

 

 

肩こりポスター?

 

あー、そういえば昔そんなんもあったねー、とか。

 

 

そういう時代がきますように。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。