最近のパーソナルトレーニングの内容

最近のパーソナルトレーニング で多い流れについて書いてみますね。

 

 

まず、関節のバランスのチェックをします。

 

過剰な歪みがあればそこで修正します。

 

 

次に、筋肉のコンディショニング。

 

違和感や痛み、硬結を消失させ、柔軟性と筋力を高めます。

 

 

さらに腎臓を中心に内蔵のリリースを行い、腸腰筋の働きを高めます。

 

 

その後、左重心をつくります。

 

呼吸法から左重心の状態で胴体力を行います。

 

 

必要に応じて、即効性が高い応用形の胴体力を実施します。

 

 

筋トレ要素は、必要に応じて。

 

もちろん左重心で。

 

 

胴体力をバンバンやるパターンも多いです。

 

 

そうすると、非常に高級なパーソナルトレーニング となります。

 

 

何が高級かというと、、

 

 

・改善幅が大きい

 

・改善領域が広い

 

・機能改善からトレーニングまで全て包括

 

・質の高いセルフエクササイズを持ち帰られる

 

・青柳じゃないとできない内容が入っている

 

 

ということです。

 

整体や治療院通いの方は「おまとめ」できます。

 

 

「魚の釣り方を教えつつ、魚をプレゼントする」

 

f:id:aoyagiphysical:20190810175342j:image

 

そういうことです。

 

 

上手いこと言っているようですが、

 

この言葉、勝手に頂きました笑。

 

 

 

60分で何ができるか。

 

60分でどこまでできるか。

 

 

質をどこまで高められるか。

 

 

いっつも考えています。

 

 

 

より深く。

 

 

 

さらに60分のストーリーを追求していきます!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。