インターハイ準々決勝

本日、インターハイ4回戦(準々決勝)が行われました。

 

 

今回はちょうどライブで視聴することができました。

 

インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル (スポブル)

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190730115030j:image

こちらも屋外で応援です。

 

 

 

試合は9:30という暑さを考慮したであろうキックオフ時間となっていました。

 

ただ、既に相当暑そうな印象。

 

 

前半早い時間にコーナーキックからヘディングで先制!と思いきやこれはオフサイド。 

 

相手の西京高校はDFとMFの2ラインを低めに設定していた為、ボールを握る時間は桐光学園が多くなっていきます。

 

左右に揺さぶりながら、押し込んでいくシーンが多い。

 

ただ、アタッキングゾーンでの決定機がなかなか作れない状況。

 

追い越す動きなど、もう一つフリーランが増えてくるとチャンスが生まれそう。

 

スコアレスで前半終了。

 

 

後半の早い時間、パスワークから連続して攻撃を仕掛け、最後は西川がフィニッシュ。

 

エースが待望の先制点を挙げます。

 

ここから畳み掛けていくかという中、失点。

 

 

インターネット中継のカメラさんついていけずに状況わからず。。

 

撮影部隊も大変ですよね。

 

 

そのままスコアは動かず試合は終盤へ。

 

素早い崩しからPK獲得。

 

これを再びエース西川が冷静に決め、試合は2-1に。

 

 

ベスト4へ進出しました!!

 

 

 

桐光学園がエース2発で準決勝進出!尚志、京都橘、富山一は初のベスト4:総体準々決勝 | ゲキサカ

 

 

ついに爆発のとき…エース西川潤が2ゴール!桐光学園、粘る西京を退けて2年連続4強入り | ゲキサカ

 

 

 

個人的には、ベスト4以上常連というのは一つの目標として活動しているので、そこは一つ達成。

 

 

もちろん最後に笑える1チームを目指して欲しいと思います。

 

 

 

準決勝の組み合わせはこちら。

 

 

 [黄金森公園陸上競技場(ローン)]


桐光学園 9:30 京都橘

 

 

[吉の浦公園ごさまる陸上競技場(ローン)]

 

富山第一 9:30 尚志

 

 

 

暑い中での連戦が続きますが、思いっきりチャレンジを楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。