左重心で色々解決

勉強会で習った左重心。

 

非常に高い価値を感じています。

 

勉強会を開催しました - 進化と健康を応援する

 

 

胴体力との親和性も高くて良いです。

 

 

左重心の状態で胴体力をやると明らかに、

 

 

・繋がりを意識できる

 

・動きが大きくなる

 

 

はっきり感じとれます。

 

もちろん客観的にも。

 

 

また、精神的な安定感にも繋がります。

 

呼吸が深くなるので、左重心で呼吸法をやるのもおススメです。

 

 

コアトレの考え方も覆されましたね。

 

まずは左重心を作ることです。

 

それなしにコアトレしても効果的ではないですね。

 

 

内臓の調子も上がりやすくなります。

 

冷えも起こりにくい。

 

ハードなトレーニング後に体調が崩れなくなります。

 

 

現存していた自分の不快感が9割方解決。

 

そんな印象です。

 

 

だから、今まで回避していた部分は解禁できそうです。

 

 

飲み会 → 一気に冷えから腹壊すリスクがあるから基本苦手

 

登山 → 汗冷えしたら地獄

 

ハードトレ → もれなく内臓機能の低下

 

梅雨の湿度 → 胃腸やられる

 

夏の暑さ → 頭働かなくなる

 

夏のエアコン → クーラー病

 

乗り物 → 酔いやすい

 

 

だいぶ解決していたものもありますが、より強固になりました。

 

そして、崩れたとしても左重心をつくることで早期復活できます。

 

 

凄いです。

 

メンタル的にもビビったり、弱気になりにくい。

 

というか、なれないと言った方が良いかも。

 

 

姿勢や呼吸が安定するからでしょうね。

 

 

まぁとにかく凄いです。

 

 

と、いうわけで、

 

やりたいけど躊躇していたようなことに、今後は色々チャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

滝行してみたいな。

 

以前は、滝行したらそのまま下痢するだろうなと思いました。

 

左重心つくれば下痢はしなそうな気がします笑。

 

 

北国に住めるかもしれないと初めて思えました。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。