仕事とゆとり

木曜日。

 

以前は半休に位置づけていました。

 

最近はパーソナルトレーニングを拡げています。

 

今週は時間からしてなかなかの大賑わい。

 

気合い入れていかないとね。

 

 

っと思ったら、まさかのキャンセルや変更の連続。

 

仕方ない部分ですね。

 

 

と、言うわけで明るいうちに帰宅することに。

 

年度の節目あたりはね、明るいうちに結構帰宅。

 

最近は夜のニーズが高まってきて、明るいうちに帰宅することはほぼありません。

 

そう言う意味では貴重。

 

余白として楽しむことに。

 

 

家族の誰よりも早く帰宅。

 

朝は一番後に出たのに笑。

 

間も無く息子が帰ってくるタイミング。

 

外で待つことに。

 

長い直線が経路になります。

 

遠くから、歩いてきた!!

 

フラフラ道草しながら笑。

 

ザ、小学一年生って感じ。

 

パパに気づくと、笑顔でダッシュ

 

手を繋いで帰ります。

 

幸せな時間です。

 

 

風呂に一緒に入って遊んでいると、姫を連れたママ帰宅。

 

姫も風呂に。

 

 

その後、姫を抱っこして夕涼み散歩。

 

夕暮れ時のいい時間。

 

 

夕食を4人で食べるのも平日ではかなりレアな贅沢。

 

 

姫の食へのわがままが半端ない笑。

 

 

寝る前には息子と三目並べ。

 

学童で流行っているそうな。

 

f:id:aoyagiphysical:20190705165632j:image

 

 

20勝18敗で息子の勝ち。

 

パパ、普通に負けました笑。

 

 

息子を寝かしつけた後はママの足裏ほぐし。

 

パパより多い、35分笑。

 

オイルつけて丁寧に。

 

仕事に生きますねこれ笑。

 

 

いい1日でした。

 

 

仕事と家庭。

 

どっちも大事。

 

 

うまく余白を作るバランスが大事なんだろうな。

 

仕事が多くて余裕がないのも勿体無いし、仕事が減っても余裕はなくなります笑。

 

 

実際は余白・ゆとりを楽しんだ方がうまくいくと思うんですけどね。

 

自分だったらそういう人のパーソナルトレーニング受けたいし笑。

 

 

色々考えさせられる1日でした。

 

 

また明日、頑張ろう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。