整体受けてみた

珍しく、整体を受けに行ってきました。

 

同じトレーナーが受けに行って、良かったということで。

 

活動店舗のすぐ近く。

 

 

予約がいっぱいで多分取れないって言われてたので、ダメ元で。

 

なんと30分ピンポイントの空き枠が。

 

すぐに受けることができました。

 

 

こちらも言わば、同業者の部類。

 

何をされてどうなるのか、興味津々です。

 

 

勤続20年のベテランに方に担当して頂きました。

 

肋骨や脊椎をほぐしていく内容。

 

 

理論の説明を受けながら。

 

いい感じでしたね。

 

 

ちょっと痛め、いや結構痛めからスタートしたのですが、ほぐれていき段々と楽に。

 

 

個人的には、このちょっと痛めだったのが、自分の働きかけが不足しているからなのか、それと関係なくなのか。

 

そこは理解したいところでしたが、よくわからないな。。

 

 

実感もありました。

 

呼吸がスムーズになり、胴体力の動きがよりやりやすくなりました。

 

 

僕の場合は特にここが悪いという理由で受けたわけではないのですが、良くなるポイントはあったわけですねー。

 

継続的な受診を勧められました。

 

 

どこがゴールかはイマイチわかりにくいですが、確かにもっと良くなる余地があるのはわかる感じ。

 

 

これ、お金かかることですし、どれくらい受けたらいいのかは明確な方がありがたいかも。

 

「なんとなく」受け続けるよりも。

 

 

自分のセッションでも一緒ですね。

 

良くなっていくのはわかることだけれども、どれくらい受けたらどうなれるかをある程度示せると良いんだろうな。

 

不確実な部分があるから難しいところですが。。

 

 

ちなみに、今回の料金は30分で税別4000円。

 

通常は50分で税別6000円。

 

パーソナルトレーニング やマッサージと同様の相場ですかね。

 

継続的に受けるには、良いラインの設定なのかな。

 

 

自分がやっているのは機能改善的な要素が大きいので、ここよりもコストパフォーマンスを上げる必要があります。

 

じゃないとお客さんがそっち行っちゃうよね笑。

 

価値創造に努めていきます。

 

 

余談ですが、施術時の触れ方の意識について、自分がしている事と同様のことを言っていたのは驚きでした。

 

とても勉強になりました。

 

 

 

 

今後も色々受けてみようと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。