選手が最も必要とするもの

最近のパーソナルトレーニング

 

もっぱら「新必殺技」を。

 

 

これは本当に凄いです。

 

機能改善の革命ですね。

 

パーソナルを受けて頂いている方々はどんどん変わっていってます。

 

しかも戻らない。

 

 

これが凄い。

 

基本戻らないんですよ。

 

だからセッションの度にどんどん良くなる。

 

 

戻るとしたら、それはセッションとセッションの間の期間に原因が。

 

 

動きの癖 ×    ハードなトレーニン

 

 

これで戻っていくことはあり得ます。

 

 

ただ、逆に言えばこれはセッションとセッションの間の期間に原因があるので、慢性化による障害を新たに生むことはまずないと思われます。

 

動きの悪い癖は胴体力で改善すれば良いですしね。

 

先に新必殺技を入れておくことで、代償なくより効果的に。

 

 

 

内容のアレンジもどんどん進めていて、

 

新必殺技から始まり、負荷をかけたりしています。

 

 

やっぱり進化していくのを見るのは楽しいですから!

 

 

筋肉最適化(新必殺技) → 胴体力 → 筋トレ

 

一連のこの流れは、最もセーフティーな負荷のかけ方になりますね。

 

負荷がかかることが宿命であるスポーツ選手にはもってこいの強化方法だと思います。

 

 

進化したいが、メンテナンスでいっぱいいっぱい。

 

そういう状況のプロ選手は決して少なくない。

 

チーム時代に見てきました。

 

 

そんな中で、可能性を拡げることに繋がるのが、

 

 

筋肉最適化 ×    胴体力 ×   筋トレ(特殊)

 

 

なのです。

 

 

この3つ、どれも凄いです。

 

 

単独でも破壊力抜群。

 

 

それが何と、3本の矢に!!

 

これは、折れません!!

 

 

どうすれば進化に繋がるか。

 

どうすれば現状からパフォーマンスを飛躍できるのか。

 

 

一般レベルからプロレベルへ。

 

プロ選手はトッププロへ。

 

 

 

選手が最も必要とするもの。

 

その結論が、ここに集結。

 

 

さらに深めよう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。