平成最後の新春会

平成最後の新春会に参加してきました。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214206j:image

 

 

何かというと、、

 

同じ助産院での出産した親子の集いです。

 

 

 

うちの子、1人目は病院での出産。

 

2人目は助産院での出産でした。

 

 

2人目の時は僕も立会いました。

 

もうすぐ1歳。

 

あの時の子、こんなに大きくなりました〜という報告も兼ねて参加。

 

 

そしたら、、

 

 

凄まじい盛り上がりでした。。

 

もっと少数だと思っていましたが、なかなか大規模。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214240j:image

そしてビールサーバー笑。

 

 

とはいえ、助産師さん達以外で知り合いがいるわけでもないので、それぞれ家族で食べて飲んでる感じ。

 

他の家庭もそんな感じ。

 

でもなぜか、妙な居心地の良さ。

 

 

しばらくすると、出し物が。

 

本気のやつ。

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214357j:image

なんかミュージカルみたいなのとか。

 

出演している方は、この助産院で産んだ方だそうな。

 

元、ディズニーランドのキャストなんだって!

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214412j:image

出産シーン。クオリティが高すぎる!笑

 

助産師さんに扮した喜劇。

 

その愛を全身で表現。

 

 

で、なぜか涙が出てくる自分。

 

感極まって。

 

意味不明です(笑)。

 

 

で、その終盤には、ディズニー母の子供達も参加してダンスが。

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214507j:image

 

親の元に生まれた宿命だな(笑)。

 

 

そこに、他の子も入ってこいと凄いわけ。

 

煽る煽る。

 

 

で、小さい子達がどんどん参戦。

 

みんなで踊ってる!!

 

 

そして本日2度目の涙が。。

 

謎の涙腺崩壊(笑)。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190401214316j:image

他にもマジックやらなんやら色々ありましたね。

 

 

結婚披露宴みたい(笑)。

 

 

ほんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

で、ふと思いました。

 

なぜ、涙が出たのか??

 

 

おそらく、、

 

気持ちが伝わってきたのかも。

 

助産師さんへの感謝を全身全霊で表現。

 

それが自分の子が産まれる時のフラッシュバックされ、、

 

共感度が半端ない。

 

おかげ様で、元気に1歳になりました。

 

本当に感謝です。

 

 

また、そこからの巻き込むエネルギー。

 

巻き込まれた子供達のエネルギー。

 

一体感のある雰囲気。

 

 

そこらへんに心を揺さぶられたんだろうなぁ。

 

 

つまりそれ、自分が好きなこと。

 

 

 

「他人のために」

 

 

「思いっきり」

 

 

「協力」

 

 

「一体感」

 

 

そんなところかな。

 

 

 

うん、間違いない。

 

 

 

キーワードが、阿波踊りやってた時と重なる。

 

 

 

年度最終日に大切なことに気づかせてもらいました。

 

 

 

心地よい時間でした。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。