息子の変化

うちの息子。

 

f:id:aoyagiphysical:20190321094510j:image

 

 

最近、変化が。

 

洗濯物を干そうとすると、、

 

f:id:aoyagiphysical:20190321083609j:image

自分に任せろ、と。

 

床を掃除しようとすると、、

 

f:id:aoyagiphysical:20190321083634j:image

自分に任せろ、と。

 

f:id:aoyagiphysical:20190321083638j:image

パパがやったとこを再び。

 

甘い、と笑。

 

 

また、朝にテーブルで仕事をしていると、

 

f:id:aoyagiphysical:20190321083555j:image

起きてきて、目の前に座り、タブレット学習開始。

 

たし算ひき算の問題を猛スピードで。

 

朝の7時です。

 

神童か!

 

 

 

な〜んも言ってないのに、やり始めるように。

 

 

なんでそうなったのか?

 

 

よくわかりません。

 

 

ただ、共通項が。

 

全てパパ(自分)がやっていること、ということです。

 

 

去年からの働き方の変化で、息子と過ごす時間が明らかに増えました。

 

下の子が生まれたので、予想されるのは1番じゃなくなることによる嫉妬。

 

 

なので、妻と相談して、僕の優先順位をなるべく息子にしようと。

 

下の子ではなく。

 

 

それが功を奏したのかも。

 

 

息子は毎晩一緒に寝ようと誘ってきます。

 

以前は寝かしつけてからまた起きて過ごしていました。

 

が、ダルくなるし、生産性も上がらない。

 

だから1人で寝させることもしばしば。

 

大人の都合ね。

 

 

それ、どうなんだろうと。

 

なので、最近はそのまま寝るように。

 

早急にやらなきゃいけないことあるなら、朝。

 

必要とあらば5時起きで。

 

4時起きの時も何度かありましたね。

 

 

一緒にそのまま寝る。

 

その方が息子も睡眠が深いみたい。

 

きっと安心して眠れるんでしょうね。

 

 

一緒の時間、大事。

 

 

おかげで現在、朝の6時前に勝手に目が覚めるようになりました。

 

超健康的。

 

 

あとはやっぱり一緒にサッカーしたい。

 

最近はあえて息子の前でDAZN観戦。

 

現状は無反応(笑)。

 

 

 

息子の前でサッカーしてたら、やりたくなるかな。。

 

 

室内でドリブルしてみたり。

 

 

 

今日からやってみよう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。