保育園遠足

先日、保育園で卒園遠足がありました。

 

 

息子いよいよ卒園が近づいてきました。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングをお休みにさせて頂き、同行しました。

 

 

先日は、「発表会」にも参加、4月には「入学式」にも参加。

 

一緒に歩んでいる感じがより深まってきています。

 

f:id:aoyagiphysical:20190309181753j:image

天気も最高!

 

 

バスに乗って上野にある国立科学博物館へ。

 

 

上野ということで、てっきり上野動物園だとばかり思っていて、前日に知りました(笑)。

 

 

同行している親も1/3が父親でした。

 

 

意外でびっくり。

 

 

もっとアウェイ感を感じるかと思っていましたが、バスで隣になった他の子のお父さんと色々話せて楽しかったです。

 

キャンプ好きだそうで、また近々行くそうな。

 

 

うちもそんなんやりたいなあ。

 

 

また、某Jクラブのスクールに通っているそうで、親としての感想を聞けたのも面白かったですね。

 

うちはどうしようかなあ。。

 

 

 

現地について、博物館に入場。

 

子供達と一緒に回りますが、これなかなか難易度高い(笑)。

 

 

 

昼食では、妻が作ったピカチュウのお弁当に、息子は大喜び。

 

f:id:aoyagiphysical:20190309181830j:image

 

 

帰りは爆睡の子供もたくさん。

 

みんな可愛い(笑)。

 

この年代の「思いっきり」な感じ、好きです。

 

 

 

 

先生方が、普段どのように園児たちに接しているのかもわかり、良かったです。

 

 

本当にありがとうございますの一言に尽きます。

 

ただただ感謝ですね。

 

 

息子もとても嬉しかったようで、非常に貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

保育園に通うのもあと少し。

 

 

送り迎えも数えるほど。

 

 

大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。